※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張る。
ココロ・悩み

マタニティブルーか分からないが、睡眠不足でイライラ。上の子と仕事家事に追われ、自分を責める。息抜きが欲しい。どうすれば優しく接することができるか悩んでいる。

マタニティブルーなのか分からないが寝れません...ちょっとした考え事でもすぐ涙出てきます。2人目の子お腹に抱えながら上の子6歳児面倒みながら仕事家事しています。すぐイライラしてしまいおもちゃを片付けないだけで怒ってしまいます。こんな自分が情けないです。どうしたらもっと優しく上の子に接してあげられるのでしようか。考えるだけで駄目な親だと思ってしまい涙出てきます...旦那に相談する手もありますが帰ってきてもご飯食べて風呂入って寝ます。たまに友達とご飯も食べに行きます。それはいいとして贅沢言わんから半年に1回は子無しで息抜きくらいしたいです。365日毎日毎日ずっと子供と一緒です。考えるだけでもう嫌になってきます。

コメント

男の子4人のママ

毎日の育児お疲れ様です😊

私も現在6歳、1歳半の息子2人がおり、現在妊娠6ヶ月です。

正直言って毎日イライラばかりしてしょっちゅう怒ってしまいます。
そして寝る時にいつも怒ってばかりでごめんねって反省の毎日です。

今は一緒に走り回って遊ぶとかもできないので可能な限りハグしたり、側にいる様にしています。
普段怒られてもそれがあるだけで安心するみたいですよ😊

後は旦那の協力なくしては兄弟育児は出来ないのでとにかくなんでも相談・話をする様にしています。

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

遅くなりました💦
    私も毎日子供が寝たあと一人反省しては涙出てきます。
    たまに子供から『ままぎゅしよ~?』ってしてくれますが私が落ち着いちゃっています笑

なんでも相談したいのですが仕事上
    忙しく帰ってくる頃には私は布団で...
    休みの日もありますが仕事で疲れているので、くだらない相談してしまうと更に疲れてしまうのではないかと思ってしまい相談できずです。
    少しずつ頑張って相談してみようと思います😉

• 12月2日