※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子が欲しいけど4人の子どもが全て女の子で、5人目も帝王切開の予定。卵管結紮を勧められて悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

どうしても男の子が欲しいです。
1人目が逆子で帝王切開で2人目、3人目、今妊娠してて4人目も帝王切開の予定です。みんな女の子で今回生まれてくる子も女の子です。病院の先生からは卵管結紮を勧められてますがまだ悩んでます。5人帝王切開した経験がある方いたら意見欲しいです。

コメント

maru

私の友人ですが、4人帝王切開していて4人目のときに卵管縛るか聞かれてたけど、帝王切開のときにみてもらったら5人目いけそうな子宮と言われたらしく、せずに閉じたみたいです!
なので今回産むときにみてもらって決めれるならいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    通ってる病院では無理だとハッキリ言われてしまい卵管結紮をおすすめされました。ですがどうしても5人目希望となれば大学病院を紹介してくれるみたいです。でも通うのには遠くて、帝王切開をすることに子宮破裂のリスクが高くなると毎度言われて迷ってしまってます💦

• 11月25日
  • maru

maru

卵管結紮はとりあえずせずに、5人目ほしくて大学病院も通う!ってなったらそこで子宮みてもらって決めてもいいかもですね😊友だちも5人目産むかわからないけど可能性があるからしなかったと言っていました!
    子宮破裂は何人目でも言われるかもです、私は今回2人目ですが子宮が薄くて今回が最後と言われています、でも子宮破裂は今の医療じゃほぼないよと言われてました!5人目なら大学病院などの大きい病院しかどっちにしろ無理でしょうしそのあたりはもう先生と要相談ですよね🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は男の子が欲しいという気持ちが強いのでその手術をして妊娠できなくなると後悔してしまいそうです。もし5人目も女の子だとしても自分の子に変わりはないし可愛いとなるのでやっぱりこの先のことを今決めちゃうと後から後悔しそうなので出産まで1ヶ月もないですがもう少し悩んで後悔ないようにしたいと思ってます。
    子宮破裂、怖いですよね😢何事もなく母子ともに元気に出産を迎えるのが1番なので心配なことはやっぱりお医者さんに相談してみるしか無さそうですね💦お互い元気な子産みましょう♡

• 11月25日
  • maru

maru

私は逆に女の子欲しかったなと思いますが、2択ですし産まれるとどんな子でも可愛いですよね🥺私がはじめてのママリさんの立場なら子宮結紮はせずに産んでからまた考えたり病院に相談すると思います!✨
    帝王切開はこういうときに困りますよね💦下から産めてたらなーとたまに思います!でも4人産むのもほんとに素晴らしいです!🥰お互いもうすぐですね💕がんばりましょう💪

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に性別よりも自分の子が1番可愛いです♡
    5人目となるとリスクも高くなるので旦那とちゃんと話し合って他の避妊の方法も考えてもし次があるならその子にも沢山愛情あたえたいです!逆に私は普通分娩の人の話しを聞いてると何時間もの陣痛に耐えられないと思うのでそこは帝王切開だったことに感謝してます🤭
    お互い育児に出産、頑張りましょう!!

• 11月25日
ちはる

私の母の時代でさえ、
5人産んでますよ🥰
5人とも帝王切開です!

なので医療の進んだ今なら
子宮の状態次第ですが
5人大丈夫かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    やっぱり5人帝王切開の方もいらっしゃるんですね!それを聞いて少し安心しました!妊婦検査のたびに子宮破裂のリスクの話しをされてだんだん怖くてたまらなかったので…💦出産まであと1ヶ月もありませんがギリギリまで悩んで後悔しない決断をしようと思います。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

5人帝王切開で出産しました(^-^)
3人目のときも4人目のときも勧められましたが、
男女女女だったのであと一人男の子欲しくて、
4人目のときに子宮もまだ大丈夫と言われたので5人目念願の男の子出産しました👦
私自身ビビっていたので5人目の病院は医療センターにしました🙄笑
我が子は可愛くて6人目も7人目も欲しいところですが、自分の体が持たないと思い5人目で卵管結紮しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安全のためには卵管結紮勧められますよね😢
    私が通ってる病院ではもう無理らしいので大学病院だと距離もあるし難しいかなぁと色々考えて女の子4人もありかなと卵管結紮する方向で今は考えてます。

• 12月6日