※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

セックスレスで悩んでいる女性が、夫との関係について真剣に話し合いたいと思っています。話し合いのきっかけが欲しいです。

セックスレスについて

レス気味だったり、希望の頻度にズレがあり
話し合いをしたことがある方
どのようなきっかけで真剣に話ができましたか?
切り出し方やどういう伝え方をしたかなど
お話をお伺いしたいです。

正直全く無いわけではないですが
私の方から誘ってなんとかなんとか漕ぎ着けて
やっと月1回を保っています。

以前は週2〜3はありました。

「諸々全部終わったらね」「あとでね」「明日ね」
「朝早いから」「週末ね」「もう遅いから寝よ」

色々な断り文句でなんとかその場をしのいで
結局そのまましれっと寝る…
「週末」を信じて待っても「明日朝早いから」と
あっさりと約束も破られる…

思い切って「昨日結局出来なかったけど今日する?」って
テレビを見ながらダラダラしてる旦那に聞いてみると
「なんでそんなセックスセックス言ってるの〜笑」
と笑いながら誤魔化してまた流されそうになりました。
ここで言い返すのは良くない!逆効果!と思いながらも
私はこんなに悩んでるのにヘラヘラ馬鹿にしたような
呆れたようなその態度がなんだかすごく傷ついて悲しくて
涙が出てきてしまいました。(生理前だからかな💦)

急に泣き出したのでギョッとしたような顔をして
「え?なんで泣くの!?」と焦っていました。

これをきっかけにちょっと真面目に話せるかなと思い

なんで毎回そんな軽い感じで流そうとするの?
私が誘わなければこのままずっとないんじゃないかって不安で
最近頭ん中このことばっかりで辛い。
"タイミングが合ったら"って誰のタイミング?
私はあなたのタイミングを待たなきゃいけないのに
私のタイミングには合わせてくれないの?
絶対ちゃんと話し合った方がいい。と伝えました。

泣いていたのもあり、落ち着かせようとしたのか
「大丈夫!大丈夫!」と抱きしめてきましたが
それもまた「はいはい!」というような感じで
全く真剣に向き合ってくれるようなテンションじゃなくて
空気を読めてないというか、読まないようにしてるというか
この空気が耐えられなくてわざとそういう風に
軽いノリで対応しているような感じでした。

結局、シクシクしている私に付き合うわけでもなく
「早く寝るんだよ〜」と言い残し先に寝ました。
この場から離れたかったんでしょうね…

この流れで抱かれても、仕方なく感がすごいので
もう今日はさすがにして欲しい!とかはないのですが
この流れでちゃんとお互い腹を割って話し合いしたかったです。

話し合ってすぐ解決!とならなくてもいいから
私の気持ちを知って欲しいし、
相手がどう思ってるかも知りたい。

この流れでこの態度の人とは
真剣な話し合いは無理なんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
セックスもそうですが、価値観のズレって難しいですよね💦

私のところは元々結構オープンで、付き合ってる時から下ネタ言いまくってたし、結婚してからも「週◯くらいはしたいんやけど」とか「しばらくやってなくない?」とか普通に言ってました。
旦那とセックスに対する価値観は近いですが、旦那は睡眠が優先です。それに関しては旦那の仕事柄仕方ないし全然良いと思ってます。
ただお互い思っているのは「結婚してもある程度の年齢まではセックスも大事」と一致しています。

一度、真剣に話し合おうとしてみて、それでもヘラヘラしたり流そうとするなら旦那さんはセックスにあまり拘りがないのかなと思います。
真剣に話してくれるのであればまだ希望はあると思います!
とりあえず気持ちを言ってみるのって大切だと思います。

• ママリ

ママリ

思い返すと、今の状況になるまでは頻度などに特に不満はなかったので
    そういう性の価値観の話はしたことがなかったかもしれません…

私ばっかり文句を言っているようで少し不安だったので
    "気持ちを言ってみるのって大切"という言葉で心が少し軽くなりました。

• 11月25日
ままり

私の夫もそんな感じです。
1人目妊娠時からほぼレスで、主さんと同じく私がどうにか誘って月イチでした。
でもその月イチも中折れするようになり…
誘うのが怖くなりもう1年くらいしてません。

これまで何度も何度も話し合いを重ねてきました。
それこそ最初は真剣に聞いてくれてたけど、だんだんめんどくさそうになり
最後は「お前それ(セックス)ばっかだな」と言われました。
その言葉のせいで私はもう誘えなくなりました。

話し合いをすればするほど男は萎えてやりたくなくなる
と、聞きましたが
話し合いをしてもやりたくない
話し合いをしなくてもやりたくない
結局何も変わらないんですよね。

妊娠前は同じく週3はあったので、そのギャップもあり
悲しくて辛いんですよね。

タイミング〜のところ本当に共感します。

私もそろそろまた話し合おうか悩んでるところです。
切り出し方難しいですよね💦
アドバイスとかじゃなくてすみません…
めちゃくちゃ共感したのでコメントしちゃいました😢

• ママリ

ママリ

分かります…うちは中折れはまだありませんが、なかなかイけないのかな?と思うことが多々あります。
    なんだかすごく虚しくなりますよね…

「そればっかりだな」の威力すごいですよね。
    ただの性欲処理で抱いて欲しいわけじゃないのに…

そうなんです!妊娠前は週3あったのになぜ?となるからツラいです。
    女として見れなくなるんですかね…?

結婚して子供もいる今、
    旦那以外許されないのに
    そんな旦那に抱いてもらえず
    このまま枯れて終わるのかと思うと寂しくて悲しくてツラいです。

共感してくださるだけでも心が救われます😭

• 11月25日
はじめてのママリ

分かりますよー!話し合いしかないと思います。うちは話し合いましたよ。こんなんで子供も出来ない!って妊活中だったしはっきり言いました。そしたら 疲れてたり仕事のストレスがあると勃たないって言って来ました。なら病院に行ったら?とも言いましたよ!うちは疲れて先に寝てしまうパターンなんです。朝勃ちを利用しようとするし朝から辞めて欲しいし 起きてすぐはトイレ行きたいし 朝はやらないからか?朝も誘われなくなりましたよ。
だから私はじゃー私は誰とやれば良いの?って言ってやりました!気持ちは分かってるとか 嫌いになったからとか私だから勃たないとかそんなんじゃ無いとは言ってました。ならやれよって感じです。酷い時には旅行に2人でいっても無しで 一回だけそんな事もありました。もう1年に2回とか1回とかのレベルになってます。私的にはレスなら離婚したいとも考えたりします。でもそれ以外は全て良い旦那なので そこだけって感じで私は欲求不満です毎日。旦那に私が寝るの遅いからだとかはじめは言い訳されましたよ!ムカつきすぎてケンカしました。

• ママリ

ママリ

ほんと誰とやればいいの?に共感です!
    言い訳?も似たような感じで
    やりたくないわけじゃない。って
    じゃあ、やろうよwって感じです😂

私もこのままレスになるなら
    離婚考えてしまいそうですが
    同じくそれ以外はよくやってくれているのできっと踏み切れないだろうな、、と思ったりします😭

こっちのせいにされるのはさすがにムカつきますね!!💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは もう私が疲れてしまいました。言っても変わらないし子供が出来て産んだ後は色々考えたいです。子供もそんなんだから人工授精をやります。レスだと円満には行かないし夫婦仲も悪くなるともはっきり言いましたよ!家のローンがあるから家は出てもらってローンは払って貰って生活費も貰うとか都合良くやりたくなります。結局私が寝るの遅いからと言い訳をしたので夜の洗い物や家事はならやれとやらせてます。その間お風呂に入り 旦那はそれでも急いで寝てます。お前がやりたく無いだけだろって思います。

• 11月25日

あなたは何もわかるくないです。旦那が寄り添ってないだけですね。話し合いの時に、そういう行為してくれないなら私そういうお店利用するしかなくなってくるじゃん。それかセフレとか、、、みたいに言ってみてどんな反応するかですよね。あなたがやってくれないならみたいな。

うちも似たようなことになり、私は誘ったり落ち込んだり時には傷付いて泣いたり、怒ったり悲しんだり旦那に色々ぶつけましたが無意味でした🥲💦

真剣な話し合いもしたけど、無意味で…。なんなのって頻繁に言い合いになって、
私は減ったことへの不満、旦那は疲れてたらできない、そんなにしたくならない、夫婦になったらこんなもん、と平行線で😱

うちは週4くらいが週1あるかないかに減った上に中身もすっかすっかで笑 私が御奉仕して入れて終わるパターンばかりでした🤣
なんで私ばっかり気合い入って尽くしてまぁまぁ盛り上げたのにこっちには入れて終わるん??と🙄
思いつつもこれ以上減るのも嫌で我慢しでした😣

私はその時すごい悩んでたし、同じ悩みの人ともたくさん話しましたが大体旦那さんはそういう話し合いから逃げて、誤魔化して、何の解決にもならない話し合いばかりです💦
うちもそうだったし、しかも結局レスって話し合っても向こうのやる気が出るわけでないし、こっちの想いを伝えたところで向こうは「めんどくさい」「だるい」って、気持ちになり、それがsex「めんどくさいだるい」に変換されて、無意味どころが逆効果って話は有名です()

じゃぁ、したいこっちはどうすればいいの?って何度も思いましたけど、無理やりさせる訳にもいかないので結局向こうの頻度に合わせる、我慢する、しかないです。
残念ながら、、、
真剣な話し合いをして、気持ちをぶつけることは出来ても改善はないと思った方がいいです…

私はそんな事をしてるうちに、断られるのもかなり凹むし、自信もなくなるしで誘えなくなりました🥲

でもそこでうちの旦那は「どうした?」となるタイプなのと、「レスにはなりたくない」人だったので旦那から話し合いをもちかけてきて、私はもう心が折れたこと、今の頻度なら他の人としたいこと、このままなら浮気するかも。とまじなトーンで伝えました😓

そこからは旦那も色々気をつけるようになり、二人の時間も考えて作るようになりました。(以前は1人で深夜までゲームしたり映画見たりそのまま寝落ちしたり)

ただこのパターンではなく、旦那さんが「誘われなくなった!ラッキー!」っていうタイプもほんとに多くて、そうなるとそのままお互い誘わなくなり長期のレス突入になるとおもいます…

でもそうなってるご夫婦は奥さんも諦めついてて、もう性欲も消えたし旦那のこと男としても見てないって人も結構いました。

ほんとレスって難しいですよね💦夫婦が同じ気持ちならいいのにって感じですね😞

いい方向に向かうといいですね🥲

ママリ🔰

私の夫も元々全く性欲がなく、妊活時からこっちから誘って仕方なく、、って感じでした。結婚3年目なのですが、そもそも2ヶ月に一回あればすごいほうぐらいの頻度でした。
たまたま一周期で妊娠できたから良かったのですが、この先も夫から誘ってくることはないと思うのでずっとモヤモヤしています。
ほんとに性欲がないみたいなので1人で、、とかでもないようなのですが、
何度か伝えてみたのですが、何を言ってもうんしか言わず変わらず、めんどくさそうな感じでした。真面目に話したところで性欲湧く訳でもなく、こっちばっかり求めてるみたいで虚しくなるけどせめて人並みに、、とお先真っ暗状態です😫