※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開が怖い。1人目は辛い経験だった。出血リスクもある。前向きな体験談が聞きたい。

1人目逆子で帝王切開、
2人目を1ヶ月後に予定帝王切開します🤰

会いたい気持ちもやまやまですが
帝王切開=怖いの気持ちが勝ってしまってます😭

1人目のとき、恐怖で全身が寒い&震え止まらず
麻酔は全然痛くなかったものの
手術中お尻〜足が動かなくて痒い?むずむず?した感じが
不快すぎて「はやく縫って〜‼️もう終わる⁉️まだ⁉️😭」って
ずっと言っていました。。
術後は気持ち悪くてのたうちまわり(のたうちまわれないけど気分はのたうちまわってた)

本当に本当にもう経験したくないよ〜と言った感じです。。

今回は胎盤がお腹側についてると
33週の検診でサラッと言われたのですが
調べると帝王切開のときに出血大量になるリスクがあると
書かれていて、、それもまた恐怖です。

2人目帝王切開で全然余裕だった!痛くなかった!等
プラスなお話ききたいです🥹🙏

コメント

ママリ

3人とも帝王切開です😁今思えば3人とも痛みって退院まで無かったなぁと🤔

後陣痛でしたっけ?それも1人目より2人目、2人目より3人目の方が痛いと聞いていてドキドキしてましたが術後直後も痛み無く、ただただ手術前の恐怖が1番しんどかったです🥺🥺

まる

1人目も2人目も緊急帝王切開でした(2人目はもともと予定帝王切開だったんですが妊娠高血圧で予定より早くに緊急帝王切開になりました💦)!

1人目の時は恐怖でずっと看護師さんの手を握りながら喋ってましたが、2人目の時は手術中寝てました😂笑
術後は痛すぎて「あーーーこの痛みだーーーくそーーー痛いーーー鎮痛剤効かねーー!」って言いながら何回も鎮痛剤のボタン押してました笑