※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がギャン泣きして、ロタのワクチン後の心配や寝ぐずりについて相談しています。火がついたように泣き止まない経験がある方いますか?

4ヶ月の息子がギャン泣きします。
火がついたように先程ギャン泣きして何してもギャン泣き
外まで聞こえるようななき叫び声でした。
やっと泣き止んだと思っても、自分のゲップにびっくりしたのかまたギャン泣き。

この前ロタの3回目のワクチンを打ったので腸重積だったらどうしようと心配です。

でもよくある寝ぐずりや黄昏泣きとも聞きます。

同じように火がついたようにギャン泣きし、何しても泣き止まない時あった方いますか?😭

コメント

みい

看護師をしてる者です😌
ロタワクチン後だと腸重積心配になりますよね😫
腸重積症では①血便②繰り返す不機嫌③繰り返す嘔吐④顔色が悪く元気がない、が主な症状になります👀①が最もわかりやすくメジャーな症状なので、不機嫌以外にも当てはまる症状があれば早めに受診をおすすめします。
8ヶ月の娘がいますが、丁度3〜5ヶ月頃に夕方から明け方にかけて、それこそ火がついたように泣き叫ぶことがありました、、、
ミルクも飲めない程ひどい泣き方だったので旦那も私もオロオロ😰
娘の場合はおしゃぶり+ベビーラックの揺れが相性よかったようで、1〜2ヶ月で落ち着きました😌