※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
妊娠・出産

妊娠初診はいつが良いでしょうか?5週目にいつも行っていたけれど、今回は6週目以降に心拍確認まで一気に済ませたい。早めに行くべきか悩んでいます。出費も心配です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠🤰初診いつ頃行きましたか?
本日2人目の妊娠が分かりました☺️👏🏻
最終月経から計算すると5w0dになります。

1人目の時は5wすぐに行きましたが
今回は心拍確認まで一気に済ましたいので
6w過ぎたあたりに行こうかと考えています。

子宮外妊娠などもあり得るので
早めに行くべきか……
正直、補助券なしだと出費も大きいので💦
心拍確認まで1度でいけたら嬉しく…💦

皆さんどうだったのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

まー

同じく心拍確認も出来たら〜と思い6wくらいでいきました!結局次回って言われてしまいましたが😂

はじめてのママリ🔰

1人目は気づかず8週目、
2人目は気づいてたけど8週目(笑)
3人目は待ち侘びてたので6週でいきました💓笑

妊娠おめでとうございます✨👶🏻

ママり

子宮外だった場合7w以降が危険なので6wのうちがベストだと思います!
私も今日6w0dで行きましたけど無事心拍確認出来ましたよ🤗

ぽん

最短日に行きました🙌
妊娠確定貰うのと、子宮外妊娠じゃない確認をしたかったので!

ぽん

出費が嫌で7w3dで初診行ってみたところ2週間後また来てくださいね〜と言われちゃいました🥲
1人目の時は5wで行って早すぎたので今回少し遅めに行ったつもりがダメでした笑

ママリ

私も今日から5wです〜😊
6wちょうどでいこうと思ってます🌼

mamari🔰


皆様、まとめの回答で失礼します。
6w以降受診の方が多いので、私も6w過ぎてから心拍も確認できると願って予約したいと思います☺️!
回答ありがとうございました!