※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築内祝いについて、両家両親への内祝いについて悩んでいます。内祝いの予算や品物についてアドバイスをいただけますか?

新築内祝いについて
新築のお祝いを両親から50万円、義両親から10万円いただきました。
今度お披露目も兼ねて、両家両親を招待する予定です。
その際の食事代、お酒代はこちらで負担しようかと思っておりますが、その他に簡単な内祝いも用意しようと考えているのですが…内祝いの予算、品物について悩んでいます🌀
みなさんご両親への内祝いはどのような物を用意されましたか⁉️

コメント

ポップコーン

我が家もうちに招待して新築祝いしました。
食事、お酒代は自分達で負担しました。

内祝は、両家とも一万円程度の牛肉にしました。

うちの場合は、新築祝いの時にお祝いをいただいたので、後日両家に持って行きました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やはり食事、お酒代はこちらで負担した方が良いですよね…‼️
    一万円の牛肉⭐️貰ったらうれしいですね☺️
    参考になります✨

• 11月25日
  • ポップコーン

ポップコーン

季節的にすき焼き用の高いお肉にしました。
    かなりの量あったので私も実家でご馳走になりましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。笑

高級なお肉は喜ばれました✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期さ、すき焼きに美味しいお肉最高ですね❤️
    高級なお肉は、自分ではなかなか買えないですし良い贈り物ですね😃

• 11月25日
はじめてのママリ

うちは 皆んな家族で食事をしてその時に高級な木箱に入ったお菓子などをお土産で渡しました。それしかして無いです。食事代はうちがだしてます。義父は家を建てるのに少し主人息子にとお前の金だからとお金をくれたけど
新築祝いは義父は無しでした。私の両親に兄弟は何十万と毎回お祝い事には包んでくれます。結婚祝いも義父は3万だけで私は、びっくりしましたし 私の家族には言えなかったです。