※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前の情報収集、良いとも悪いとも言われています。経験者の意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

YouTubeの出産動画、怖くて見ないようにしてるんだけど妊娠発覚したところから見てた夫婦の出産動画、気になってみちゃってめちゃくちゃ泣いた😭🩵でも他の人のは怖くて見れない😭ママリの出産レポも見ないようにしてるけど、経産婦で結局はどんな痛みかもう知ってるし、逆に事前に色々予習しとく事でプラスになるかな?って出産レポ読むか迷ってる🥺💭
出産前に動画見たり、レポ読んでよかったよーって方いますか?
逆に見なきゃ良かったって後悔した意見も聞きたいです🥹

コメント

MAYOTVさんよかったです😆
初産なのに静かなお産、会陰切開なしですごかったです。

陣痛進む方法ためしたらすぐ産まれました🙏🏻
呼吸法1番ためになりました!いたくなかったです!

退会ユーザー

ギャーギャー言ってる人の出産動画はみないほうがいいですよー
    恐怖心煽られるだけです😫

• 11月24日
  • ままり

ままり

私一人目全く知識なくお産に挑んで予想以上の痛みで取り乱したのがすごい後悔してて…🥹次は静かなお産したいんです😭😭呼吸法とかは勉強しとく為にも参考になる動画は見た方がいいですかね!?陣痛が進む方法とかもあるんですか?
    それだと出産動画とかより助産師さんとかが出してる動画とかの方がいいんですかね?🤔

• 11月24日

退会ユーザー

MAYOTVさんが実際に効果あるのされてましたよ!
    呼吸法は覚えといた方が絶対いいです
    3秒吸って7秒吐くみたいな、大袈裟なくらいの呼吸をして、できるだけ長く息を吐くと痛み軽減されます!
    わざわざ見なくてもこれ覚えとけば行けると思います😄

陣痛中はお産進めるために、
    ちょくちょくトイレに行く、水ではなくスポドリなど糖分あるものとる、ご飯もできるだけ食べる、座ったりたったり動いたりで重力で下がってくるから◎、横になるとおさんが進まないから❌など自分でも試しましたが2時間程度でうまれましたよ!

子宮口全開になっても頭がお股に挟まるまでは痛くなかったです😊

• 11月25日
  • ままり

ままり

1度見てみます🫡
    7秒も吐くんですね😳
    1人目は全く呼吸なんて意識せず、言われるがままというかただ痛みに耐えるだけのお産でしたが2時間45分ででてきてくれました🤣

色々な情報ありがとうございます🩵
    実践してみます😊

• 11月25日

私も幼なじみ夫婦の方の出産動画昨日の夜YouTubeでみて大号泣しました(笑)
呼吸の仕方とかこんな痛みなのかとか分かっている方がお産に対して心の準備ができて不安にならないかな?と思い予習がてらみましたが、不安になりました(笑)

• ままり

ままり

あ!私が見た動画もそれです😆
    感動して、旦那にも見せました🫡笑
    吸引の時やばかったですよね😱
    1人目の時に思ったんですが間隔5分切る前の痛みがまだマシなうちにどれだけ動いたりするかでそこ後の進みが違うような気がします!
    上の方も同じようなこと仰ってたので、今回も横にならずになるべく歩いたりしようと思ってます‼️

• 11月25日

退会ユーザー

やっぱり同じやつだと思いました(笑)あんなにお腹押されたら絶対痛い😣って思いました、、、
    私もいつ産まれてもおかしくない状況なので参考にさせてもらいます😂🫶

• 11月25日