※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の朝食に加工品を使っていて後悔している。幼稚園児の朝食も同様で、良いたんぱく質源を知りたい。

1歳8ヶ月の下の子の朝食が、ずっと食パン、フルーツ、冷凍ブロッコリー茹で、茹でたウインナーです。
離乳食完了前くらいから毎日ずっとミニウインナー2本をあげ続けてました💦
今更ながら加工品はよくないですよね、、
後悔しています、、
上の子が幼稚園児なのですが、朝時間がなく上の子も朝ごはんにウインナー、市販のナゲット、市販のミートボールをサイクルで毎日出しています。
やっぱり良くないですよね、、
朝食にどんなたんぱく質源のものをあげていますか?

コメント

ままり

うちは2人自宅保育でお昼にウインナーとかナゲットとか高頻度で食べちゃってます😅
でも朝はなんとなくヨーグルト、チーズ、豆乳(乳アレルギーだったので牛乳のんでくれず😅)あたりを食べさせてます☺︎
休日の時間ある時はチーズとハムとかベーコン卵とかでサンドイッチしたりフレンチトーストしたりしてますよ♩

ママリさん

そんなもんですよ〜!!!月齢同じですが、冷凍食品・加工品様様です😂😂😂
朝食はコープのナゲットやハンバーグあげてます!あとはシリアルと牛乳!昼夜も冷凍食品使いまくってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは基本パン、バナナ、ヨーグルトです🤣
あとはウインナー、卵焼き、チーズ、しらすトースト(しらす青のりマヨを混ぜて塗って焼く)してます!

みゃお

お豆腐とかどうでしょうか?
チーズを良く上げてたら脂質が高いと注意されました(^_^;)
あとはヨーグルトよくあげてます!
味噌汁はワカメと豆腐なら出汁に乾燥わかめちょろっと入れて豆腐ぼん!っと入れればすぐ出来ますし、発酵食品+たんぱく質でオススメです♪

はじめてのママリ🔰

ウィンナー毎日はよくなさそうですね💦
毎日パンなのもよくないなぁと感じます。パンって消化悪かったりよく無いこと多いのは調べるとすぐ分かりますのでちょこっと調べてみるといいかも。

朝はヨーグルト・チーズとかよく食べますかね。ご飯の時は前日の残しておいた味噌汁やスープでベーコンや豆腐とか入ってたりかもです。
特別タンパク質を必ず!って感覚は持ってないので、タンパク質無いような時もよくありますけどね!笑

れい

基本ご飯なので合わないかもですが、納豆とかしらす、シャケフレーク、目玉焼き等出す事が多いです😊
けど、ウインナー、ナゲット等も頻繁に出しちゃってます😂
朝忙しいし、何か食べてくれればOKかなって👍

ママリ

うちは納豆ご飯か目玉焼きトーストの2択が多いです。
加工肉は避けてますがウインナーもナゲットも美味しいですよね😂でもあまり食べさせてないです。旦那は大好きだけど。
ナゲット、自分で作ったやつも美味しいですよ💓