※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理痛と出血がありますが、悪露と混同しています。母乳を与えている場合、生理が始まるのは早いこともあります。心配なら医師に相談してください。

明日でちょうど産後1ヶ月になります!
悪露は落ち着いてきており、色も薄く量も付着程度でした。しかし、昨日の夜、生理痛のような下腹部痛を自覚し、今日から量も色も生理1〜2日目のようになりました。
臭いも悪露独特の臭いから、生理の時の臭いに近いです。
これは生理が始まったのでしょうか、、?それとも悪露が悪化したのでしょうか、、?
沐浴後のミルク以外は母乳を与えているので、生理が来るのは早すぎるのかな?と思ったり少し不安です、、。

コメント

tomona

悪露がまとめて出た感じかもしれないですね(´ω`)
私も1回ドロっと生理2日目なの?みたいな量が出たのですがそのあと悪露が落ち着き、5ヶ月めで生理きました(^-^)
あまりに腹痛があるとかなら受診した方がいいと思いますよ😊

• ままままま

ままままま

コメントありがとうございます!
    なんか、まとめて1回出たって感じでもなく、今日ずっとその量なんです、、🤔悪露なんですかね?やっぱり1ヶ月でほぼ完母なのに生理くるのは早いですよね、、?🤔

• 11月24日
  • tomona

tomona

私もその日1日生理みたいな感じでした💦
    その1回ですね😭でも生理が再開するタイミングは人それぞれなので、生理かもしれないですよ✨でも1ヶ月は確かに早いですよね🤔

• 11月24日
  • ままままま

ままままま

そうなんですね!これで悪露が落ち着いてくれるとすごく嬉しいのですが、、、🥲なかなか悪露ってストレスですよね、、、1週間くらいで終われば良いのにと、この1ヶ月何度も思いました笑

• 11月24日
  • tomona

tomona

本当に💦母親になるって大変ですよねm(_ _)mこの辛さは女性にしか分からないですもん🥺しかも落ち着いたら生理始まるってなんなん( ・᷄ὢ・᷅ )と思います笑
    悪露が素早く終わりますように(´ω`)

• 11月24日