※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

2歳前から偏食が続く息子に悩んでいます。幼稚園のお弁当も同じ内容で、家でも食べるものが限られています。夫は子供の頃も偏食だったが、大人になって改善したそうです。下の子には色々な食べ物を食べてほしいと思っています。同じような経験の方いますか?

離乳食の頃は何でも食べていたのに
2歳前からどんどん偏食に!
子供は皆んなお子様ランチ好きだと
思っていたのに頼んでも私が食べます!

幼稚園で、完食出来る物を入れて下さいと
言われている週2回のお弁当毎回同じです 
全部茶色 笑

家では一応大人用からすこーーし取り分けて
息子用に並べますが結局納豆ご飯
ウィンナーとナゲット唐揚げも好きなので常備

卵、豆腐拒否
薄切り肉はハサミで細かくしないと食べない

主人が子供の頃偏食で大人になって
何でも食べるようになったそうです。
なのでいつか食べるんだと思っていますが
先が長すぎです 笑

下の子は色んなの食べて欲しいと思いながら
離乳食スタートしました😂

諦めてはいるんですが息子の偏食っぷりに
疲れていたので吐き出させていただきました。
同じような方いらっしゃいますか

コメント

のり

正しく我が家です笑
離乳食は何でももりもり食べていたのに今はお肉やお魚は細かく、そして柔らかくてもほんの少し。
卵もつい最近まで一切食べなかったのが最近は目玉焼きなら食べるように!!
薄焼き卵やスクランブルエッグなどは嫌がるのでオムライス駄目です🙅‍♀️
カレーやシチューも一時嫌がって食べないので食卓にあがりませんでした!(最近気分が乗れば食べます)
ケチャップ嫌いなのでナポリタン、オムライス、ケチャップライス、ホットドッグなど食べません🫠
子供が好きそうなものは殆どヒットしないです😭
サラダは大好きでなので生野菜は食べますが煮ると食べません!
ドーナッツはイチゴなどのチョコレートが付いていれば食べますがほかは食べませんし、ケーキも上に乗っているフルーツかチョコしか食べないです!プリンは吐き出します😣
あと初めて見るものは絶対に食べないです💦

まだ色々ありますが少しづつ偏食も治ってきているのでこのまま地道に好きな物、食べられる物を増やしていこうと思っています🙌

ママリさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりましたが💦
    読んでいて息子と同じ!!と頷きました😭😭😭
    今日も卵少し入っているだけで取り除いていました 笑
    うちも初めて見るものはダメです!

    焦らず少しずつですね🥲
    ありがとうございます✨

    • 11月27日
🎈🎈

うちも上の子が同じくらいから偏食に…😅
お肉をハサミで切らないと食べないのはいまだにそうです。笑
「お肉大きい!」と言われるので、噛み切っといてー!と言いますが、ハサミで小さくしてほしいそうです😂
大きくなってくればだんだん食への興味は出てくると思いますよ!
うちは回転寿司にいくとエビしか食べなかったんですが「大人になってエビしか食べれなかったら困るから」と言って、他の魚も挑戦して食べれるようになっていました✨笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    ハサミ、我が家も後数年覚悟しておきます😂!
    回転寿司息子はいくらだけです 笑
    同じように少しずつ他のも食べてくれる事を期待します!

    ありがとうございました✨

    • 11月27日