※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳で肋骨疲労骨折や炎症おこしたことある方いますか?咳で元から片方の肋…

咳で肋骨疲労骨折や炎症おこしたことある方いますか?

咳で元から片方の肋骨が痛かったのですが、先ほど痛みを堪えて子供を抱っこして走ったらコキっと聞こえてそこから更に激痛です😇
咳するのも床のたうち回りたい感じで😂

調べたら、病院へ行ってもくっつくの待ちみたいなのを見ました。
それなら湿布とロキソニンはあるので家で耐えようか迷っています。

経験者様よろしくお願いします

コメント

すずやん

3人目妊娠中に肋骨3本やりました😅
おっしゃる通り、湿布とカロナール(妊娠中だったので)で耐えるしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    治るまでどのくらいかかりましたか?

• 11月24日
  • すずやん

すずやん

1週間は激痛、その後1〜2週間ほどだったかなと。
    なんせ咳が止まらなかったので、続けて1本ずつ(計3回)ヒビが入り、出産終わるまで完治しませんでした。
    咳のたびに痛みを覚悟してたので、肋骨を押さえながらゼーゼーしてました笑

• 11月24日
まる

去年、咳のしすぎであばらが激痛になったとき、整形外科でレントゲン撮ったところ、肋骨にひびが入ってました😂
先生には骨折やヒビには痛み止めが効かないから湿布貼って安静にするしかないと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    痛み止め効かないんですか…😭
    昨日湿布貼って寝ましたが、え?効いてる?くらいの効果で…絶望です😂

• 11月24日
まぁ

咳のしすぎで肋骨骨折したことあります😣✋
湿布と痛み止めの薬はもらえるんですけど、私が行った整形外科では胸用のバンドもらえました!
これが巻くと全然違います⤴️夏だったのでネットでも1つ買いました!
病院に行くのが大変だったりなら2000円くらいで買えたと思うので見てみて下さい😊