※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

女の子の名前が決まらず悩んでいます。候補が多い中、周りと被らない名前を探しています。参考になる名前を教えてください。

こんにちは(´∀`=)

4連続女の子っぽいと言われてるのですが、名前が全く決まりません…。
ほんとは「夢乃(ゆめの)」と決めてたのですが旦那から嫌だと言われそこからなかなか考えが浮かびません。
日菜(ひな)ちゃんとか日菜乃ちゃんとかもいいな、と思ったけれど、園でもひなたちゃんって多くて、あまり周りとかぶるのもなぁ…とぐるぐる悩む毎日です(T ^ T)

女の子の名前の候補、色々参考にしたいので教えてください☆

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは女の子が生まれたら
ののちゃんとかいいなーって
思ってました(*^^*)💕
なんとなくひらがな2文字続きが
可愛いなーって!(笑)
でも旦那の会社の後輩の娘ちゃんが
ののちゃんみたいなので
叶わぬ夢になってしまいました😂

• ヒマワリ

ヒマワリ

いいなと思う名前、周りにいるとなんかつけられないですよねー😭💦ののちゃん、可愛いですね❤️😍

• 3月3日
のびた

うちは、ずっと女だと思っていて、20週で男だと判明して、そこから名前を考えなおしたのでうらやましいです😁
ちなみに女だったら、名前は「絢音(あやね)」でした。

• ヒマワリ

ヒマワリ

上の子はソッコーで男の子と言われ2人目は女の子〜!と願って たらまさかの女の子でした😆あやねちゃん、可愛いですね💕

• 3月3日
ぷりぽん

はじめまして。
名前を決めるのは大変ですよね、その子の人生に関わってきますしたった数文字決めることに悩んでしまう方が多いかと思います。
しかし、28週とのことでもう少し時間を掛けてご主人と一緒に色々な候補を考えてもいいのかな?と感じました。

ご主人は「嫌だった」
では、ご主人はどのような名前がいいのでしょうか?
夫婦で考えて行くのも悪くないと思いますよ(^^)
ギリギリまで悩んで、子供にも話し掛けて、喜んで貰える名前を決めてあげましょう(^^)

また、ご主人にお子さんの名前を伝える際はつけた名前の由来や漢字の意味、この名前を付けることで考えられる成長への願いなども一緒に添えることをオススメします(^^)

• ヒマワリ

ヒマワリ

夢乃はキラキラっぽくて嫌と言われてしまい旦那があげる候補は和風な感じで、何個か言ってもらったんですがわたしがしっくりこなくて💦😭切迫早産なので早く考えたい〜と本見たりネットで探したり…上の子は割とすっと決まったのに女の子だと難しく感じてしまいます(T ^ T)

由来や意味を込めた名前って素敵ですよね😆もう少しじっくり練って見たいとおもいます⭐️

• 3月3日
  • ぷりぽん

ぷりぽん

私の友人と似ていた環境なので再度……(笑)
    つい先日第1子の男の子を出産した友人が子供の名前で同じように悩んでいました!

その子の旦那様は〇〇のすけとか、〇〇じろうが良かったみたいで^^;

結局生まれてから5日目に奥さんがお腹にいつもこっそり呼びかけていた名前に決定したそうです!

旦那様も生まれて、顔を見てしまったら、その名前で納得されたようですよ♪

男性と違い母と子は生命誕生の瞬間から繋がってますからね♪
    敢えてそういう手を使ってもいいかもですね(^^)
    いいお名前が決まる事を応援しています♪

• 3月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

散々悩んでコレ!と決まりそうです♪もう誰にも決まった事を伝えず、産まれたらこうしたいと旦那に話すようにします(^ν^)

• 3月4日
はる

私も女の子欲しくていっぱい考えました~✨
女の子はいっぱい名前考えて、男の子なら一つしか考えてなくて(温度差がありすぎですよね笑)
鈴菜(すずな)ちゃんとかつけたかった~💦
夢乃ちゃん可愛いですけどね⤴⤴
ひなちゃんなら陽菜の方が可愛い気がするけど、ひなは確かに可愛いだけあって多いですよね(^_^;)
あと余談ですが、もし名前が決めたい名前があって旦那さんも立てるのなら、例えば(夢乃)だとすると、
⚪⚪のって響き可愛いよね~✨⚪⚪のって名前にしない?
から始まって、旦那さんに⚪⚪のって言う名前をあげてもらって、ゆめのが出てくるまであげさせて、出てきた時にそれ可愛い‼それいいね👍って言うと気持ちよくそれに決まりますよ~(笑)
でも、旦那さんにゆめのって名前が候補に上がらないと難しいですが。。。

• ヒマワリ

ヒマワリ

鈴って付くの可愛いですよねー😍❤友達の子が…すずちゃんです笑。
    上の子が旦那の漢字が入ってて、それつながりで陽菜じゃなく日菜かなーとか思ってたんですけどそれもイマイチぴんときておらず😅義母は日菜ちゃんすごくいい!と言ってくれて、かなり有力候補になってます(๑╹ω╹๑ )

最後にのってつくの、ほんとにいいなと思ってそれこそ考えてはみるものの…旦那と好みが全然違うのでそこが1番の悩みどころなんですよね😭😭

• 3月3日
どんぐりこのみー

私は女の子なら結婚前からずっと付けたい名前があったんですが、主人が最初から最後まで反対、嫌だと言い続け、結果主人が考えた一押しの名前になりました。
ご主人様も密かに考えていらっしゃるのかもしれませんし、「じゃあどんな名前がいいの?」と聞いてそこからヒマワリさんもあ、いいかも!と思う名前を選んでいくのもいいかもしれません。

娘の名付け、付けたかった名前も含めてですが私が可愛いと思った名前はほとんど周りにいて、なかなか難しかったです。

• ヒマワリ

ヒマワリ

わたしが女の子ならゆめのちゃんがいいなと旦那の友達の前で言った時に、旦那の友達からキラキラやね!と言われてから多分旦那はそれが気にしててだとおもいます😅男の子やったら旦那が、女の子やったらわたしが決めるって決めてたのにまさかの口出しでテンション下がりまくりです(T ^ T)

本人の希望聞くとわたしにはぴんとこない名前ばかりで…😱ほんと、いい名前ってもう周りがつけちゃってるんですよねー💦💦

• 3月3日
こだま

上の子と乃を揃えたくて、
よしの きくの ゆきのとか考えました(∗•ω•∗)✨
結局二人目は男の子っぽいので使えずでしたが…

• ヒマワリ

ヒマワリ

乃ってほんと可愛いですよね(^ν^)❤️やっとコレ!というのが決まりそうです♪ありがとうございました☆

• 3月4日