※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開を予定しています!👶🏻入院準備は普通分娩を想定して…

逆子が治らず帝王切開を予定しています!👶🏻

入院準備は普通分娩を想定して準備していたため、帝王切開に必要なものが分かりません😵‍💫‪‪💦‬

傷口保護のテープとか買っておこうかなとは思っていますが、帝王切開だった方で入院中にこれは必須だった!便利だった!などあれば教えて頂きたいです🥹

ちなみに元々パジャマは前開きワンピースの物のみを用意していて、産褥ショーツは横にも開くタイプの物を2枚だけ買ってあります!🩲
普通分娩なら産褥ショーツ全然いらないって聞いていたので2枚だけの準備でしたが、帝王切開だともっと必要ですかね?🥹

先輩ママさん教えてください🥲🩷

コメント

ka

産褥ショーツは2,3枚あれば十分だと思います😊

延長コードやストローキャップは、ベットで過ごす上ですごく便利でした!(傷口痛くて起き上がるのが億劫で😂)

あと、腹部を保護するベルトは必要かと!私は産んだ際に、産院で購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ買い足さなくて良さそうで安心です😮‍💨࿔
    延長コードストローやはり必須なんですね!!替えのストロー多めに持っていきます💦
    腹部を保護するベルト🤔初めて聞いたので少し調べてみます〜!!ご丁寧に回答ありがとうございます🩷

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

傷口保護のテープは入院中は要らないと思います。切った後ずっと同じテープ?を貼りっぱなしにされて、退院の時に診察してOKが出たら剥がされる感じでした。
横に開いたりする産褥ショーツは要らなかったですが、傷口が擦れて痛いので、伸びまくったマタニティショーツを使ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した後に買いに行ける身体か分からないので買っておくのもアリかなあと思いましたが、入院中は同じテープ貼っておくんですね!😳初耳でした🤩
    産褥ショーツ足りそうで安心です🥹私も大丈夫?ってくらい伸び伸びのマタニティショーツあるので、それ持って行こうと思います😂😂

• 11月24日
星

長めのコードです!

あと産褥ショーツは一回は使いました!たりますよ!
私は自分で歩けるようになってからは普通のサニタリーショーツのハイウェストの履いてました😊

2人とも産褥ショーツは2枚でたりました

動くのつらいので枕元にS字フックにトートバッグかけてそこになんでよいれてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コード必須ですね!!S字フックにトートかけておくの便利そうです!😳🩷
    産褥ショーツは2枚持って行って、後はゆるゆるのびのびのマタニティショーツで耐え切ろうと思います😂
    やはり動くのが辛いの覚悟して行こうと思います…😭⤵︎ ︎

• 11月24日
  • 星

私も2人共マタニティショーツでした😂
    しばらくはマタニティズボンも履いてました!

私は1人目は薬なしでも全然動けたので、痛みは人によりますが
    頑張ってください!

• 11月24日
ほし

回答になっていませんが
私もずっと逆子がなおらず
帝王切開で話を進めています。
上の子は普通分娩で
もし帝王切開なら
人生初めての手術になります😭
いろいろ不安ですが
頑張りましょうね💕︎

産褥ショーツは
2、3枚用意します( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

傷口保護テープは産院でもらえました!もらえなかったら最悪ネットでポチッとしちゃえば良いかなと思います🙆‍♀️

延長コードorコードが長い充電器は重宝します!

あと術後のむくみがすごいので着圧ソックスとかですかね...
入院中に夫に買ってきてもらうのもありだと思います(私はそうでした)

産褥ショーツは3枚をまわしてましたー!
毎日洗濯できる状況なら2枚でも全然良いと思います🙆‍♀️