※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月 完母 集中して飲まない生後4ヶ月の息子がいます。寝る前の…

生後4ヶ月 完母 集中して飲まない

生後4ヶ月の息子がいます。
寝る前のみミルクのほぼ完母です。

これまでは片乳4分半ずつの計8~9分くらいの授乳だったのですが、最近なかなか集中して飲めず、2分とか3分で口を離してしまうことが増えています。
口を離したらまた咥えさせると飲み始めますが、数秒で離してしまい、反対の胸に変えるとまた少し長めに飲み始めますがまたすぐ離して同じような感じになってしまいます。

ニコーっと笑う時もあるので遊び飲みかな?と思う時もありますが、自分で口を離すのにぐずる時もあって、よく分かりません💦

離した口や乳首に母乳の雫がつくので、出ていないことは無いと思うのですが…😖

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
何かうまく飲めるようになる方法などありますか?

コメント