※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートで働いているけど、旦那がお金を出させるように言ってくる。収入が少ないのに支払いが多くて困っている。他の家庭ではどうしているか気になる。

パートで働きだしたのですが、旦那が何かにつけて、お金出して、払って等言ってくるようになりました🤔
例えば、車関係(駐車場代、保険代)や外食、旅行代等です。また、生活費でも足りない分は自分で支払ってなど。
これから、子どもの習い事も考えているのですが、恐らく旦那に話したら、自分の収入から出してねと言われそうです。

パートなので月に数万円の収入です。色々旦那に言われて支払うと、ほぼ手元には残らないんです☹️
モヤモヤとしてしまうのですが、、。


皆様の家庭はお金に関してどんな感じですか?

コメント

まりん

妊娠して辞めましたがパート代は全部自分のお小遣いでした!
旦那さんの稼ぎじゃ足らないんでしょうか?🥲
足りるのに言ってくるなら
貯金するからとか使うものだいたいリストアップしてこれに使うから出せないって私は言いますかね🤔

  • まりん

    まりん

    うちの旦那も旦那の稼ぎで生活できるのに最初不妊治療代を出そうとしなかったのでもちろんパート代だけじゃ足りるわけないし😂だいたい(ひとつひとつ若干多めに笑)リストアップして話すと出してくれるようになりました!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

子供の習い事は
私がやらせたくてやらせてるので
私が払ってます。
子供の物買うのも私が買いたいので私が出してます。

自分が乗る車は自分で払ってます。

外食も私が希望した時は
私が払ってます。

旅行は2人で同額貯金して
出してます。

生活費(食費、日用品)も
私が欲しい物は自分で払ってます。

基本的に私の考えで私先導の事は自分で出してます。
光熱費、固定費は全部旦那です。

ままり

2人とも稼いだお金はそれぞれが出来る時間内で働いた家族のお金なので共有財産という感じで
これはそっちが払って!とかの概念がないですね。
基本的に全て主人のお金でやりくりして
私の給与は全て貯金に回してます