※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

肺炎で入院中。明日の朝イチ退院を言われたが、高い部屋代が心配。CT撮影から診察が不自然に感じる。金目的かな?

入退院ってこんなものでしょうか?

水曜日の夕方から肺炎で入院しています。

熱はなく咳だけでご飯は食べれて元気です。

1週間といわれていましたが調子も良くなり
今日退院したいこと伝え
検査して結果退院して問題なしとのことでした。

が、当日退院は無理らしく明日の朝一退院といわれました。
いい保険を入ってないので明日の朝イチ退院しても
明日の部屋代とられるし、今日退院したいです。
(個室しか空いていなく個室で高い部屋です。

無理なものなんでしょうか、、
診察しずにはじめにCTレントゲンとられてから
診察という順で不審に思ってます。

なんだか金目的なのかなと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個室しか空いてなくて個室に入ってるなら病院都合となり個室代はかかりませんよ。
個室代がかかるのはこちらから希望した場合のみです!

maaaya

診察前にCTレントゲンは普通かなと思います…検査の結果見ないと診察できないので…

ママリ

娘がヒトメタと肺炎で入院しましたが、酸素とって一晩過ごせたら退院と言われて、酸素とって一晩過ごし朝の回診で退院が決定し、その日のお昼頃には退院しました!
でも当日退院できるかは病院によりますかね...

個室しか空いてないのは病院都合なので、それで個室代請求されるのはおかしいですよ💦

☆彡

看護師で所属長代理しています。
病院都合と思われるかもしれませんが、その日の退院人数が多いと翌日に調整します。一気に開けると緊急入院とらなければならないので看護師の負担が多く残業案件です。
あと、ベッドが空いているとお金にならないです。(患者さんからもらう個室代関係なく、国からの診療報酬の関係で大部屋でも個室でもお金が入ります)働いている職員の生活を守るのも大事なので💦
診察→CT、レントゲン→診察だと決められた時間で診察するのは大変なので、普通は検査してから診察すると思いますよ。

入退院ってそんなものかと、聞かれればそんなものだと思います💦
お大事にしてくださいね☺️

当日の退院は無理みたいですね💦
私も出産の時事情がありお願いしてみましたが、無理でした😭

1日退院日が違うだけでだいぶ違いますよね😣

はじめてのママリ🔰

基本午前退院で、当日急遽退院だと医師、看護師、事務などなどやらなければいけない処理があるので、うちの病院では嫌がられます笑
なので、翌日ね、が基本です。
個室は空きがなくて個室になった場合は、うちの病院だと減免です。
病院に聞いてみてください☺️