※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が無料で外国人と関われる場所を教えてください。

子供が外国人に関われる機会のある場所を教えてください。英語のキッズデュオは高いし、英語の習い事など、お金がかからないで定期的に関われるところなど教えてください。

コメント

よね

市の国際交流協会が施設でイベントやってたりしないですか?🙂

岐阜市住みなんですが、市の図書館とかで協会が外国人スタッフとの交流会とか絵本の読み聞かせとかやってますよ🙌🏻

主様の地域でやってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

あくよう

この質問の『外国人』は、同い年くらいの子で日本にいながら母国語をペラペラ話せるような子〜の事を指していますか😳??

単純にお友達を作るのが早いかな〜😅とは思うのですが、↑の子って『日本語が話せなくて日本語勉強中』って感じが私の知り合いは多いので(親もそうさせてる)日本語を話しなさい的な教育されてるイメージ強いので英語を学びたい〜とかならやっぱりお金払ってどっか通うのがいいかな?と個人的には思いました💦

後は結構日本の小学校通わせてる子多いので、積極的に仲良くなれば自然と英語話す機会も増える気もします^ ^
1人、名前が日本名でお顔も日本人だけどパパがカナダで家では英語〜って子もいて幼稚園の参観日の時にパパが会話に入った瞬間に英語に切り替わってるの見て初めてハーフだったのを知って(笑)
案外身近にいるかもなので探してみると良いかもと思いました^ ^