※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、乳首のサイズが合っていないのか心配です。Sサイズの乳首を試してみるのも良いでしょうか?

生後25日です。
大きめで生まれました。生まれたときから吸う力が強いです。

ここ最近、ミルクを飲み終わるのに 30分ほどかかります。
3分の1くらいまでは起きて飲んでいますが、そのあとは寝てしまって起こしても全然起きなくて飲んでくれません。
お腹空いてないのかなと思って切り上げても、2時間とかでギャン泣きします。

今母乳実感のssサイズの乳首を使用しているのですが、全然出てこなくて疲れてしまってるんでしょうか?
乳首のサイズをsサイズにしてみたほうがいいですかね?

コメント

でん

足の裏を刺激させても起きないですかね?💦

うちも吸う力はある方だと思うのですが、まだss使ってます。
sにはまだ上げてないのですが、互換性でビーンスタークのニプルが使えるということで、購入して使ったのですが、吸う力はあっても一度に出てくる量が多くて飲み込めず、むせたり溺れる感じだったので、ssを使うように戻しました💦

もう25日目ですし、s使っても良さそうな気もしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬起きるのですが、すぐまた寝ちゃいます💦

    早速Sサイズを使用してみました!
    30分かかっていたのが、8分ほどで飲めました🥹
    まだ一回しか試してないですが、、、😂

    • 11月24日
  • でん

    でん


    きっと飲みやすくなったんでしょうね!
    30分もかかると冷めてしまうし、そんなに時間を今後もかけてられないですもんね‥
    上手に飲めますように😆✨

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの2回目溺れて大量に吐きました😂
    よくわからないです😂😂😂

    • 11月24日
  • でん

    でん


    あれれ😂
    溺れたってことは、やっぱりまだ大きいんですかね🥺💦
    SSにまた戻して様子見たほうがいいかもしれないですね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ大きいんだと思います😭
    SSに戻しました🥹
    30分格闘します笑笑

    • 11月25日