※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女は卵アレルギーで、卵料理が苦手。アレンジ方法を教えてください。

長女が卵アレルギーです。
アンパンマンパンや卵使用の食パン、クッキーなどは食べてくれますが、卵料理は食べてくれません😥
卵焼きや炒り卵は見ただけで「イヤ」状態のため、チャーハンとかも食べてくれません😭

何かいい方法ありますか?アレンジとか教えてください!

コメント

みゃおみゃお

うちの長女も卵アレルギーで、見たら分かる卵は拒否してます(以前オムライスで腹痛になった為😅)

うちは嫌なら食べなくて良いと思ってるので、ハンバーグやフライ物、オヤツ等に忍ばせて、つなぎで卵は与えてます😅

気分が乗ったら最近は「卵食べてみるわ!」と言う日も出てきてるので、大人用には2日に1回ぐらい卵料理は出して、「卵美味し〜😆」と夫婦でアピール作戦はしています!🤣

• ママリ

ママリ

見てわかるのがダメなら、やっぱりつなぎで与えるのがいいですよね😌
    卵食べてくれる日もあるんですね!
    保育園に入ったら、みんなが食べてるの見て食べてみたいと思うようになるかなとかも考えているんですが…😮‍💨「食べてみる!」って日が来てくれるのが待ち遠しいです😭
    うちよ娘にも、卵美味しいアピールしてみます!

• 11月24日