※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

胎盤が低めで慎重な状況。経験談や励ましの言葉をお願いします。

低置胎盤、前置胎盤と診断されて出産された方、または出産を控えている方😀
前向きになれるコメント、励ましのお言葉ください!

妊娠16週の時に胎盤が低めと言われ、先日の健診でもやはり低めで子宮口にかぶさってそうだと言われました💦
あと2週間経過を見て、胎盤が上がる様子がないなら大きい病院へ紹介される事になりました…
1人目も、2人目も最初は胎盤が低めと言われて、最後は上がったので経膣分娩出来ました😀
ただ今回は、かなり低置の様で先生も慎重になっているみたいです。
まだどうなるかわかりませんが…
もう今の週数で胎盤が子宮口に近いなら、帝王切開の可能性の方が大きいですかね?
帝王切開痛いし嫌だけど😭
でも帝王切開になったとして、それがベストな選択なら覚悟は出来てます😊
むしろ経膣分娩と帝王切開両方経験出来るじゃん!と思っています😀
低置胎盤、前置胎盤だったけど上がったよ。経膣分娩出来たよ。
帝王切開になったけど、無事に産まれたよ。
など経験談など聞かせてもらえたらなと思います😀
よろしくお願いします!

コメント

mm

2人目が低置胎盤と言われててまだ上がるから30週ごろまで様子見だけど厳しいかもと言われてました!なんとかギリギリ下から産めそうかなと言われ無事経膣分娩できましたよ☺️🫶

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!無事に上がったんですね😀ギリギリでそんな事もあるんですね!少し希望が持てました✨

• 11月24日
ゆづ

低置胎盤で帝王切開でした。出血量は逆子などの帝王切開に比べてやや多めだったので出産後翌日からの歩行練習では貧血でフラフラでした。鉄剤の注射を退院までうち、退院後1ヵ月鉄剤内服してました。帝王切開だと日程があらかじめ決まるので予定が組みやすいメリットはありますが
産後の痛みと貧血に注意ですね❗

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます😊
    低置胎盤での帝王切開は、出血量多いと聞きます💦
    貧血の中歩行訓練とはきつかったですね🥲そして痛みとの戦い😭
    体力作りしておかないとですね!

確かに、帝王切開だと誕生日決めれるというメリットありますね😊

• 11月24日
ひかり

こんにちは😃
現在辺縁前置胎盤疑惑で経過観察中の者です^^

私の場合
16週〜23週まで全前置胎盤
24週〜現在まで辺縁前置胎盤
↑徐々に上がってきています✨

このままお互い前置胎盤脱却→低置胎盤→正常な位置にまで上がってくれるといいですね☺️

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    徐々に上がってきているんですね😀良かったです😊不安は大きいですが、このまま上がって経膣分娩出来ると良いですね✨
    お話ありがとうございます😊

• 11月29日
むな

わたしは全前置胎盤で予定帝王切開でした!出血量は多かったですか無事元気な赤ちゃん産めました!不安は多いと思いますが、まだ週数的に上がることもあると思います!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

帝王切開になったんですね💦大変でしたね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
    でも元気な赤ちゃん産まれて良かったです😊
    前置胎盤での帝王切開は出血量多いですもんね😅
    そうですよね!まだ上がる可能性あるとは思っているので、希望を持ちつつ行きたいと思います😀
    でも経膣分娩の方が危険そうな判断になるなら、迷わず帝王切開だなと覚悟しております✨
    コメントありがとうございます!

• 12月2日