※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が便秘で困っています。どうしたら良いでしょうか?病院に行く予定です。

3歳便秘、
これ以上どうしたら良いでしょうか?
参考に教えてください。

18㈯→便秘4日目カンチョーうんち出る
19㈰→酸化マグネシウム
20㈪→酸化マグネシウム
21㈫→酸化マグネシウム
22㈬→カンチョー少ししか出ず(大人の指先くらい)
23㈭→下剤でも出ず
24㈮→下剤でも出ず

お腹痛いのか?張ってるのか?
「うんちする?」と聞くと「しない!」と泣き出します。
それに「うんちするのがこわい」とも言います。

カンチョーも大嫌いで、泣いて暴れるので私一人では出来ません😣

これ以上、私はどうしたら良いのでしょうか?
このままどうしようも出来なかったら病院へ行こうと思い、夕方に予約してあります。

コメント

もちむぎ

娘も3歳の時に便秘になりました。
一度硬いうんちが出てお尻が痛かったのがトラウマになり、我慢するようになってしまい便秘になりました。10日出ない日もありました。

私は2日出なかったら浣腸して、病院でもらった薬と下剤で柔らかくしてあげて、うんちは痛くないって思わせるところから始めました。

結局薬のおかげと、うんちが定期的に出るようになってからトイトレでトイレでうんちしたらお菓子もらえるって思ったのか、今度は自分で💩絞り出してました😀それで便秘治りました。

参考になるか。。。😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます
    結局夕方に病院へ行き、やはりまずは詰まったものを出しましょう…ということでカンチョーしてもらえました。
    そして、これからはお薬を使ってやわらかくしてあげて…とのことでした。
    お薬卒業出来るようにがんばります!

• 11月24日
💜

うちの長男も頑固な便秘症でした😭今はモビコールという薬が良く効いてます!
効いているといっても毎日は出ないのですがスルッと出るので痛みはないみたいです。

ひとまず硬い便を出さないと
いくら便を柔らかくする薬を飲んでもスムーズに出てこないですよね😭
今うちの3人目も下剤で出ないくらい便秘で、使える薬も限られてて悩んでます😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3人目…とは乳児の子ですか?
    うちも乳児の頃から便秘です😣
    下剤でも出ないと悩みますよね😓
    今回は病院でカンチョーしてもらって、これからは食生活とお薬で様子を見ていくことになりました。
    生まれてからずっとうんちのこと考えてるので、頭の中がうんちだらけです😅

• 11月24日
  • 💜

💜

乳児です!5ヶ月から便秘です😭長男も赤ちゃんの時から下剤飲んでました🥲

頭の中うんちなの分かります😭
    携帯のカレンダーにうんちした日をメモったりしてました🤣出なさすぎて、いつ出たか忘れるので🤣

子どもって好き嫌いあるし、なかなか食事で治らないんですよね😭
    長男は便秘で調子悪くなって吐いたりすることもありました😭

マグネシウム、モビコール、ラキソベロンなどいろんな薬があるので何か良い薬が見つかりますように🥹

• 11月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じです🤣
    初めて食べたもの…とかのメモはもうしてないのに、うんちだけはずっと記録してます!
    ほんとそうなんですよね…いつ出たか忘れちゃうんです。
    上の子も下の子も便秘…とは、遺伝とかあるんですかね??うんち事情難しいですね😞
    うんちのお薬、いろいろあるんですね!情報ありがとうございます!
    とりあえず酸化マグネシウムで様子見ることになりました。
    無理そうなら、違うお薬提案してみます😊

• 11月24日
  • 💜

💜

私も快便って訳でもないので遺伝はあるのかもです😭
    悩みすぎて嫌になりますけど一緒に頑張りましょうね🥺✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で酸化マグネシウムのませています。
今はほぼ毎日自力で出ていますが、調子が悪いときはよく浣腸を使っていました。
けど浣腸が嫌がるならなかなか難しいですよね😵💦