※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠後にお寿司を食べるとお腹が痛くなる。体質が変わったのか、生で食べると痛くなるのは普通?食中毒ではないと思う。再度出産後も食べたいが不安。

お寿司(マグロ、サーモン、ネギトロ軍艦、カツオ限定)が大好きなんですが前回妊娠してから我慢してて、出産したので食べたらそのあと毎回2.3時間お腹が痛くなるようになりました。
妊娠前は痛くなることがなかったのですが、体質が変わってしまったのでしょうか?
火を通すと痛くならないのでアレルギーではないと思います。
生で食べた時限定で痛くなることなんてあるんでしょうか?食中毒であれば毎回なるのはおかしいと思います。
次また出産したら食べたいのに怖いです

コメント

ぴいたん

私も産後自宅に帰ってきてから我慢していた寿司食べたら、ゲロ下痢で大変でした🥺

その一回だけで、その後寿司食べても大丈夫でした🥰大好きなものが食べられなくなるのつらいですよね💦
たまたまだと信じてます!

• すみ

すみ

それは大変でしたね💦
    旦那も寿司好きなので回転寿司によく行くんですが、毎回なります、、
    ひつまぶしを食べに行って湯通ししても生な部分があると必ずお腹痛くなります、😢

• 11月24日