※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠37週で、トイレが近くなくなり心配。臨月で頻尿になるはずが、最近逆にトイレが少ない。同じ経験の方いますか?

妊娠37週です
今まで寝付いたら元々トイレはそんなに近くはなかったですが、寝付くまで何回も何分起きとかでいってたんですけど、最近(ここ2日?くらい)そんなにトイレが近く無くなりました。
今までは起きたらすぐトイレ!だったのですが、それも無くなりました。
臨月になると頻尿になると聞いていたので、あれ?ってなってます。
こんな方いますか?

コメント

ぽち🔰

臨月じゃなくてもトイレめっちゃ近かったです。ひどいときは夜2時間おきにトイレに行ってました💦
でも臨月になると頻繁にお腹はったりといろいろと症状出てた気がします

aoi🔰

今35週入りましたが、私も同じ感じです!
妊娠前は寝たら朝まで起きず、トイレで起きるなんてよっぽどのことがなければなかったのですが、妊娠8ヶ月(28週)頃から、毎晩トイレに起きていましたが、そういえば、ここ2〜3日程夜中にトイレに起きてません😳
もちろん、寝る前にトイレに行っていますが、23時30分〜0時30分就寝→6時30分〜7時過ぎに目が覚めて、あぁ、起きたしトイレ行くかーくらいです🤔
どちらかというと、日中のトイレ回数が増えたかもです🤔夜間トイレに起きなくて通しで寝れるの、ありがたいですよね☺️✨←のんき😅
胎動もしっかりあるので、あまり気にせず良かったかなーくらいで考えてます☺️✨

ままり

初期の頃から夜間のトイレ近くて週数進む度にどんどん酷くなって今では少なくても5回はトイレで起きます😭多いと7回くらい…。30分しかたってないこともあります…。もう何ヶ月もその状態で辛すぎます😭9ヶ月頃に1日だけ4時間近くトイレがあいた事があってそれだけで、え😮‼️ってなりましたがその1日だけだったのでたまたまだったみたいです🫠