※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳ぐらいのお子さんに、ウインナーってどれぐらいの頻度で食べさせてますか🥹?むえんせき?とか気にしてますか🥹?

2歳ぐらいのお子さんに、ウインナーってどれぐらいの頻度で食べさせてますか🥹?
むえんせき?とか気にしてますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてますが片手て数えるほどしか食べさせてないです。
無塩石を選んでますが、味は濃いので好んでは食べさせないです🍀

美咲

我が家は嗜好品って程度でしか食事に並ばないです。
月2回とか?
なので、無塩せきとか気にせず普通のをあげてます

三太郎ママ

無塩せきとかは気にしたことなかったですが、2歳頃だと皮なしで食べやすいものを与えることが多かったです!!
今小学生ですが、ウインナーや加工肉系は頻度や量は少し考えて食卓に出しています。

ウインナー3本を薄く斜めスライスにして、朝ごはんの時に出す。(息子2人で分けます)

ポトフに入れるつもりなら
その週は加工肉は出さない。とか。

ざっくり、なんとなく。ですが、
「毎日ウインナー食べてるな」とかがないように。

昔同級生の男子が
「中学のときとか、週3~4で晩ごはん前にシャウエッセン1袋とご飯とか、平気で食べて、親めっちゃキレてた🤣」って話を聞いたことがあり、体のことも考えてなんとなく今から帳じり合わせにいってます🤫笑

意味があるかわかりませんが。笑

ちちぷぷ

うちは子どもはみんな無塩せきです。週1食べないですね。たまに土日かな。。

moon

無塩せきで子供用の薄味のを買ってます。添加物もなしです。

食べない時は月に1回も食べないですが、めちゃくちゃ大好きで続くと週2とかになります。