※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
妊活

婦人科での隔日受診が問題ないか相談したいです。急な来院指示はあるでしょうか?

初めて婦人科で不妊相談しようと思っているのですが、仕事の関係上月、水、金と隔日での受診しかできないのですが、問題ないのでしょうか?受診頻度がわからず、急に明日来てとかもありますか?
よろしくお願いします。

コメント

排卵日に合わせて検査したり注射や投薬するので、明日来てはなかったですが結構頻繁に行くこともありました!

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
検査や卵胞確認でだいたい1週〜2週間に
1回ぐらいのペースで通ってました。

私が急に明日来てって言われたのは
体外受精の時に一回だけです😌

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

教えてくださりありがとうございます!問題なさそうで安心しました☺️✨

• 11月24日
ママリ

急な「来れる?」はありましたが、2日ぐらいの猶予はあったので隔日で行けるなら大抵のことは大丈夫かと!

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

安心しました✨ありがとうございます!✨

• 11月24日
まぺ🔰

私は妊活当時は仕事してたので、今後のスケジュール的なのを毎回聞いて、だいたいどの日に受診になる可能性があるか、細かく聞いてました😊
中には明日来てと言われる事もありましたが、それも前もって、可能性として教えてくれてたので、問題無かったです☺️