※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

お子さんが2人目、3人目といらっしゃる方への質問です。上の子のおさがりはどんなものを残していますか?逆に捨てなければよかったものや買い直したものがあれば教えてください。

お子さんが2人目、3人目といらっしゃる方に
聞きたいのですが、上の子のおさがりなどは
どんなものを残していますか??

例えば哺乳瓶はとっといたけど、乳首は処分など。
短肌着や、コンビ肌着、50のお洋服などなど。

逆に捨てなきゃ良かった〜とか
これは結局買い直しになったとか
あれば教えてください!!

コメント

ゆー

結構なんでも残してます!
哺乳瓶、肌着、お洋服(性別があえばですが)、おしゃぶりと乳首はミルクをあまり飲まず使わなく綺麗だったのでとっておきました!

男の子→男の子だった時は買い直したものはほとんどないですが男の子→女の子の場合はお洋服はほとんど新しいのにしました!
捨てなきゃよかったなぁと思ったのは授乳クッションですかね💦
かなり汚れていたし、3人目の時は必要ないかなって思って捨てちゃいましたがやっぱり必要だなっと思うことがありました😭

meme

哺乳瓶も乳首も使ってました。
あとは上の子のストローマグも使ってます😄
追加で買ったりもしました。
基本捨てたものはありません。

抱っこ紐はおんぶ用に新しく買ったのですが、元からあったエルゴでおんぶで十分でした😅

みみ

2人目の性別がわかるまでは
全て取ってました!

ガーゼが黄ばんでたのと哺乳瓶の乳首は経年劣化してたので新しく買い足しました😊
あとは性別と生まれる季節が少しずれたので服やら肌着やらも買いました!

はじめてのママリ🔰

基本お下がりにしてましたが、哺乳瓶乳首だけは買い替えてました。
肌着や薄い色のお洋服はは数年経つと残しておいたけど意外と汚れが目立ったりしてたので結局買い直したものもありました。

mama

哺乳瓶も乳首もマグも食器類も口に入るものは全部買い替えました😊
服は汚れてなければ肌着もロンパースも全部お下がりです!
捨てなきゃよかったと思うものは今のところありません😊

はちみつ。

2人目の時は、哺乳瓶は残して 乳首は新しいのにしました!
肌着、服等もお下がりで、チャイルドシートや、抱っこ紐系も上の子が使っていた物を使ってました😳
正方形のバスタオルは買い足しました💭
ベビー用品は、ほぼ残してて大丈夫だと思いますよ!

今回は ベビー用品処分してからだったので1から買い直しです😭

🦖👶✨

肌着や洋服はシミが目立つもの、ヨレヨレのもの以外は取っておきました!2人目も性別一緒だったので、今のところ服は1着も買い足していません!
哺乳瓶もお下がりです!1人目は完母寄りの混合からの完母だったので乳首もそのままです😅硬そうだったら新しくしようと思ってましたが問題なく吸ってるので😅
買い直したのはベビーバスです!水垢が気になって1人目沐浴卒業した時に捨てたので。

ママリ

ほぼ全部残してて哺乳瓶は乳首のみ処分しました😊

性別違いますが次女の肌着、服等息子が着てます!!
明らかにフリフリな女の子っぽい服は処分しましたが次女に新しく買う服は息子にも着れそうなのを買ってます😁
小さいうちはいいかって(笑)

りんたろ

皆様たくさん回答ありがとうございます☺️☺️
哺乳瓶はよく使ってるので、乳首は買い換えて、他のものは大事に保管しておこうと思いますꉂ🤭