※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

なんだかモヤモヤしてます。少し早いですが母から娘の誕生日プレゼント…

なんだかモヤモヤしてます。

少し早いですが母から娘の誕生日プレゼントとしてプティマインのお洋服1着くれました。
デパートで買ったから!楽しみにしてて!って言われてたのでメゾピ(私が好きなブランドだと伝えてる)とかかな〜なんて思ってたんですけどプティマイン、、。
確かにデパートにはいってるけども💦

もちろんお洋服は可愛いですしプレゼントですから金額より気持ちだと思うんですけど、正直え?って感じです。

母は子供達に服をちょこちょこ買ってきてくれます。(3人分)
なんかその延長みたいに感じてしまって、、。

初めての女の子、初めての誕生日なのになんだかモヤってしてしまいました😭

普段何でもない日に長男にはおもちゃをたんまり買うくせに、娘にはこれかーって悲しいです。
↑再婚夫婦なので長男は前の夫の子
次男と娘が今の旦那の子で母は長男だけ特別扱いしてます。

ちなみに次男の初めての誕生日のときは私が欲しがっていたファーストシューズとちょっと大きめのイフミーの靴をくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんくらいの歳の人に、プティマインとメゾピアノの違いなんてあまりわからないと思います😂
プティマインでも4千円近くするセットアップとかもありますし、可愛いと思って買ってくれたのなら全くモヤモヤしません!!

その男女差があるのが本当なら少し嫌ですが💦

• ゆー

ゆー

わからないものなんですかねー😭😭

セットアップとかでもなくTシャツ一枚でした😭
    とても可愛いんですけど、長男、次男それぞれの誕生日はそれなりのプレゼントをもらっていたので娘の誕生日だけえ?って感じすぎて😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

本当の誕生日プレゼントなんですかね?
なんとなく違うのかなって思いました💦

誕生日にTシャツ1枚って考えにくい気がします💦

• ゆー

ゆー

がちめの誕生日プレゼントです😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    これ誕生日プレゼントって言われた感じですかね💦

うちの実母だと私はミキハウスが好きって言ってるのに、予算オーバーだからってホットビスケッツ買ってくる感じかなーって思いました😂

メゾピアノが予算オーバーだったりはしないですかね?
    でも同じナルミヤ系でもメゾピアノとプティマインだったら店舗わかれてますよね💦

• 11月23日
  • ゆー

ゆー

予算オーバーだったんですかね、、😣

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。
うちも3人いてそういうことありました。
それってのちに孫差別になったら嫌だなーと思って
もやりました😱

• ゆー

ゆー

もう若干、孫差別されてます😭
    やめてと言っても辞めてくれないし、しばらく会わないほうがいいのかなと感じてます😭

• 11月23日
はじめてのママリ

嫌だけど、今の旦那の子より、前の旦那の子を大事にしてる、1番上の子を大事にしてるって普段から気をつけてても、長男は嬉しいと思います☺️自分だけ前の旦那さんの子って知ってるかどうかわからないけど、別れた子の子だからって大事にされない子もいると思うと気持ちが楽になるかも?😂
にしてもみんな平等がいいし、普段買ってるような服もらっても、、、、ねぇ😔って感じですね😂😂😂

• ゆー

ゆー

長男は今の旦那のこと本当のパパだと信じてます!
    そして旦那も実子と同じように愛してくれてるので気にかけてないわけでもないですし、大切にしてます😣
    母だけが長男だけ前の旦那の子でかわいそうだから?と言う理由で特別扱いしてるようです💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同情的なのは嫌ですねぇー😭😭😭プティマインもピンキリというか高い服は高いけど安いものは1000円くらいですもんね😂平等にしてっていってもダメなんですよね😂ちょっと距離置くしかないですかね😩

• 11月23日