※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

友人が産まれたら病院に会いに来ることに抵抗があるか相談したいです。皆さんはどう思いますか?

あと1ヶ月ちょっとで予定日なのですが、友人が、産まれたら病院に会いに行きたいと言ってくれています。
大好きな友人なのですが、入院中はちょっと嫌だなーと思ってしまう自分がいます。
(病院の制限的にはokの確認済み)
時間を調節することや、会うために身なりを整えることなど、面倒くさいなと思ってしまいます。

皆さんだったらどうですか?
友人が会いに来てくれることに、なんの抵抗もないでしょうか?
意見を聞かせていただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

嬉しいけどボサボサ恥ずかしいから退院したらにして🤣って言います!!

はじめてのママリ🔰

ゆっくり会いたいから
退院してからがいいって言います😳

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😅
友達には病院的にokなの伝えてあるんですか?
言ってないなら、インフルエンザ流行ってるから家族以外の面会NGだって言います。
それかもし言ってるなら、インフルエンザの流行鑑みて、NGに変更になったらしいって言っちゃいます

あっぷる

私だったら退院して落ち着いたらがいいですね😅自分の体調もどうか分からないですし、自分と赤ちゃんのことで精一杯だと思うので、友人に気遣ってる暇はないとおもいますので🥹

NS

その友だちとの関係性によりますかね🤔わたしは全然抵抗なく来てもらいました!親しい関係だったのでよかったですが、そのひととの距離感とかにもよりますよね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も退院してからお家に遊びにきてと言いますね!!
他の妊婦さんもいるし、家族ならまだしも友人は病院には招かないですね。

maaaya

身なり整えないと会えないな〜って感じの相手なら「意外と入院中忙しいから退院したらゆっくり会おう〜😭」って言います!

はじめてのママリ🔰

産んで1ヶ月はなんの免疫もないし、母子ともに疲れ切っているので、会いに来て欲しくは無いですね😂
その後友人は独身でお子様はまだおられないのでしょうか??
普通は1ヶ月は会いに来ないのは常識やなぁって思います😅