※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

敏感肌で合う化粧品が見つからず悩んでいる女性。赤ちゃん用のボディクリームが合っていることに気づき、メリーズの保湿乳液を愛用中。ルルルンパックと併用しているが、他の化粧品は合わず、アルコールフリーのものに限定。他に合うアイテムを探している。

化粧水後の乳液やクリーム美容液など、敏感肌すぎてドラッグストアにある敏感肌用のものはほとんど試したがダメでした。(赤くなる、痒くなる、翌朝ベッタベタテカテカぬるぬる)エトヴォス、ヒフミド、アヤナス、オルビスユーなど、敏感肌に良さそうなメーカーも試したのですが合わなかったです。

そしてもうー!どうすればいいの😭と思い、ふと、まてよ?赤ちゃんって肌敏感だよね?じゃあ赤ちゃんに使えるボティクリームはどうだ!と思い息子2人に使ってたいろんな種類の(息子たちも肌弱くて色んなメーカーの保湿クリーム買いました)クリームや乳液使ったら荒れない!

ということで落ち着いたのが、まさかのメリーズの保湿乳液🧴。ポンプ式の大きなやつ使ってますが中々減らないし肌荒れないので愛用中です。
30歳だしルルルンパック毎日朝何してその後メリーズのみ。
あんまり良くないかもしれないけど、本当に肌弱くて乳液やクリーム美容液はたくさん塗りたくるの合わないし、そもそも合うものがない。
アルコールが肌に合わない事がわかったので、肌につけるものはすべてアルコールフリーと表示があるものだけです。

でもいつまでもメリーズでいいのか…ルルルン6年続けてるおかげかシワはひとつもないです。もしかしてルルルンのクリームとかがいいんですかね?

私のように本当に何もかも合わない😭という人、化粧水、乳液、クリームなど何使ってますか?

ちなみに今は化粧水は使ってなくて洗顔後すぐルルルンパック→メリーズの保湿乳液です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も敏感肌で乾燥肌です😭
すみません解決にはならないと思いますが...メリーズの乳液私も試してみます!
良いこと教えて頂いた気分です😭✨
ちなみに私はコーセーのカルテクリニティを使ってますがもう廃盤であとが無いため今必死に色々探してます😂
ドゥーエも悪くはないけどクリーム以外は特に良くもなく...
今はdプログラムのお試しを使ってますがこれもめちゃくちゃ良いとはまだ思えず🤔
次はミノン試してみます!