※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科でのアドバイスに悩んでいます。子どもとのストレス発散に動画を見ていたが、スマホやテレビの使用を減らすのが難しいです。

質問というか愚痴を吐かせてください。すみません。
先日小児科へ検診に行き、様々な注意やアドバイスを先生からいただきました。
そのなかでスマホは依存しやすいので子どもの前では使わないように、テレビは一日2時間までで流し見はさせずボールがでてきたねーとかお空が映ってるねとか映像にたいして説明するようにとアドバイスされました。
動画を流し見して息抜きをしている自分としては↑のアドバイスが正直しんどいです。
スマホやテレビは小さいうちよくないんだろうなと思いつつも、毎日ほぼワンオペでこどもと2人だけの空間にいると苦しいときがあって動画見るのがストレス発散だったので。
とりあえず検診後からやめるようにしましたがつらいですね……。

コメント

はじめての育児

私もスマホ触っちゃいます🥲
息抜きも大事ですよね!
こどもの視界に入らない場所に置いて、なんとなく見ながら授乳したりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    触っちゃいますよね😢
    どうしても見たいときはこどもになるべく見えないように気を付けたいと思います!

• 11月24日
ママリ

私ガンガン見てます😂
テレビもYouTube朝夕流してトータル2時間ぐらい見てもらってます。。

私もすごく悩んだ時期があったんですが、救急小児科で働いてる看護師の子が、別にYouTube見せようがテレビ見せようが、子供は育つ!大きな病気なく育ってるんだから自分が楽してストレスフリーが1番よ😃子供に八つ当たりしてる方が子育てに悪いと言われ

なーんだそっか😇となり、ガンガン見せてます🤣
ただ、長くても20分ぐらいしたらかまいには行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    たしかに親がストレスで不機嫌だとそっちのほうがこどもに悪影響ですよね。
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 11月24日