※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7倍がゆを与えたが、モグモグせずに丸飲み。最初はそうかも。徐々に慣れるかも。

モグモグ期の離乳食について教えてください!
今日初めて7倍がゆを作って、特にすり潰したりせずにしゃもじで少し潰して与えたのですが、あんまりモグモグしませんでした‪‪💦‬
丸飲みしてるっぽいんですけど、最初はそんなもんでしょうか?
徐々にモグモグしてくれますかね??

コメント

ひ

上手にカミカミできてるなぁって思って3回食にしたのに、今では白米ちょこっとハムハムっとしてゴクンと飲んでます😅

おかずを大きめにしたり少し固めにしたやつは頑張ってカミカミしてます😄☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ハイハインとかはカミカミしてるのですが、お湯多めの7倍がゆなのでゴックンできちゃうのかもしれないです😅
    今日はビビって途中でやめてしまったのですが、明日からも7倍がゆあげてみます✨

• 11月23日
  • ひ

うちもカミカミする物と飲み込んじゃう物あります🤔💨

噛まないのでお粥やめて普通飯にしましたがカミカミしたのは最初だけでした😂💦💦💦
    ゴクンと飲み込む力も必要だと信じて見守ってます🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のご飯も飲み込むとは!😳
    嚥下力ありますね✨
    そのうちモグモグしてくれるようにしばらく見守ってみます!

• 11月23日