※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
家族・旦那

義父からのプレゼントについてです義父はキリスト教徒なんですが、孫の…

義父からのプレゼントについてです

義父はキリスト教徒なんですが、孫のためにと不思議な贈り物をくれます。最初はお宮参りの時で、クリスマス前だったからか、マリア様?と赤ちゃんのキリスト?の小さな置物。お食い初めの時にはキリストの絵が書いてある不思議な数珠みたいなやつと宗教っぽい絵が入った写真立てをくれました。

夫もわたしも無宗教なのですが、せっかく娘のためにくれたんだしと、マリア様たちの置物は可愛らしかったので自宅に飾っていました。
そしたら、この間初節句のお祝いで自宅で招いた際に、飾ってあるのを見て嬉しかったのか、その横に新たな焼き物の人形を飾って帰ったみたいです。今回は直接もらったわけではなく、帰った後に勝手に追加されているのを発見して、ちょっとギョッとしてしまいました💦💦

義父はとても優しく穏やかな人で、娘のことも可愛がってくれるので大好きなんですが、不思議な贈り物だけどうしたらいいか困惑してます😂しかも、物が宗教的なものなので邪気にも出来ず、、
でも信者でもないのであんまり宗教的なものは飾りたくないなぁというのが本音です💦でもいらないなんて言えないですよね😭神社で言うお守りみたいなやつなのかなー

みなさんは義理実家からのちょっと困っちゃう贈り物ってありますか?いらないなぁってものもらった時どうしてますか?

ちなみに、、
写真の左の茶色いふたつが今回追加されたものです。
どういう意味があるのかもわかんなくて😂
わかる方いたら教えて欲しいですー

コメント

チョコレート

入ってるならあれだけど、無宗教なのに色々送られてくるのは困りますね💦
左の気になりますね(T_T)

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

そうなんですー😭別にキリスト教に入れとか言われるわけじゃないんだけど、扱いに困っちゃうんですよね。左のはちょっと怖い感じしますよね💦そんなこと言っちゃいけないんだろうけど。。

• 3月3日
kumara

多分ですが、茶色の赤ちゃんもイエス様なのでは…⁇と思います。幼稚園がキリスト教系だったので、この様な飾りがよくありましたが、大抵赤ちゃんはイエス様でした。後ろのものはよくわからないですが、アーメンって書いてあるんですかね⁇だとしたら、十字架の飾りなんじゃないかと思います。
無宗教だと扱いに困りますよね。クリスマスがキリスト生誕なので、もしよければ、クリスマス時期の飾り用にそれまでは箱などにしまわれてもいいのではないでしょうか⁇わたしはクリスマスのデコレーションの一種にしてしまします。

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

後ろのにはカタカナでアキタって書いてあります。娘の名前でも義父の名前でも誰の名前でもないんですが、、笑
    教会の名前なのかなー。確かに十字架っぽいです。
    クリスマス用に割り切るのいいですね!ツリーとかと一緒に仕舞っておこうかな😅いいアイデアありがとうございます💡

• 3月3日
  • kumara

kumara

アキタですかwそうですね、教会関係のお名前なのかもしれないですね。お役に立てて良かったです☆聞かれたら、ちょっと模様替えしようと思って、いただいたのはクリスマス時期に取っといてあるんですっていって

• 3月3日
  • kumara

kumara

時期になったら、飾ればきっと大丈夫だとお思います‼︎
    途中で切れちゃっててすみませんw

• 3月3日
  • ふぅまま♡

ふぅまま♡

ありがとうございます😊宗教的なものだと失礼なことにならないようにするのが難しいです💦うまいこと言って切り抜けようと思います✨

• 3月3日
y-i

もっと実用的なオモチャや、スタイなどを贈って欲しいですよね。義父からの頂き物をないがしろには出来ないけど、飾れば喜んで増えていく。。悪循環ですね💦💦ある程度飾ったらしまっておきます😣

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

義母は可愛いお洋服とか実践的なものを贈ってくれてるので、自分ならではのものをって思ってくれてるんでしょうか😂ほんと、ないがしろにできないから悩みますー

• 3月3日