※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
産婦人科・小児科

お風呂上がりに発疹が目立つため、産婦人科で相談した方が良いですか?2週間検診まで様子を見てもいいでしょうか?

⚠️皮膚発赤写真あり。

今日昼頃から何となく目立ってきたように感じ、お風呂上がりには凄く発疹が目立ちます。(血流が良くなり赤みが増したため。)病院(産婦人科)へ相談した方が良いでしょうか?2週間検診まで様子みてもいいでしょうか?

コメント

早めに皮膚科受診した方がいいと思います!!
アトピーですかね?

• メンマ

メンマ

まだ生後6日なんですが、産婦人科ではなく皮膚科ですか!?勝手に新生児期は産婦人科かと思ってました💦

• 11月23日

退会ユーザー

まだそんなに生まれたばっかりなんですね💦そしたら産婦人科に電話してみてから判断で良いと思います!

• 11月23日

退会ユーザー

皮膚科で事務してたことあるんですが、1ヶ月くらいの赤ちゃんはよく来られてましたよ!

• 11月23日
  • メンマ

メンマ

記載漏れしててすみません💦ですよね。産婦人科へ話してみてから皮膚科と言われたら行ってみます🤝でも相談が必要と分かったので助かりました🙏ありがとうございます✨

• 11月23日

退会ユーザー

早く治るといいですね!心配ですよね
    お大事に!

• 11月23日