※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

香川大学医学部附属病院でTOLAC法で出産経験のある方、経験談を教えてください。逆子が治り、経膣分娩を希望していますが、不安があります。

香川大学医学部附属病院でTOLAC法で出産された方いらっしゃいますか?

32週目妊婦です。1人目緊急帝王切開で出産しました。
2人目訳あって医大に転院になり、今まで逆子だったので帝王切開の予定でしたが逆子が治り、下から産むことも出来るとの話をいただき、1人目もいるので回復の早い経膣分娩を希望しています。
子宮破裂などのリスクもありますがそこは受け入れております。

文献を読んでいると縦切りでは適応にならないなど医師の説明とは違うことが書いてあってとても不安です。

どんなことでもいいので出産された方教えていただきたいです。

コメント

4kids♡mama

質問の答えじゃなくてすいません😭

私も医大で出産します😂

• はむはむ

はむはむ

がんばりましょうね!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

33週の妊婦です。
1人目予定帝王切開にて出産、2人目医大にて帝王切開の予定です。
質問の答えとは違うのですが、2人目が予定帝王切開だといつ生まれるのか事前に分かるので上の子の預け先などスケジュールが組みやすいなと思い私は良かったなと思いました!

1人目の時に思ったのですが、医大は経膣分娩を推奨しているのかなと感じました。
訳あって初めから帝王切開の予定でしたが助産師さんに経膣分娩に出来るよ!と強く勧められましたが、リスクが怖いので帝王切開にしました。

ご家族と話し合って後悔のないお産になるといいですね😊

• はむはむ

はむはむ

経膣分娩推奨してるんですね!やけに推してくるなと思いました💦
    正月を挟みそうなのでスケジュール面ですごく悩みますが次回受診までにしっかり悩もうと思います。ありがとうございます!

• 11月27日