※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

① アカチャンホンポのおしりふきで赤くなるので、ムーニーのおしりふきを試しても変わらないか悩んでいます。オムツもムーニーを使用しています。 ② 娘がシャワー後にお腹を掻いて赤くなり、湿疹のようになったりならなかったりです。保湿で治るか様子見中。皮膚科に行くべきか悩んでいます。

おしりふき・湿疹について

①アカチャンホンポのおしりふきを生まれてからずっと使用しています。娘は水分もめちゃくちゃ取る&多くて一日3回うんちをするのでオムツ交換を頻繁にするのですが、何回か拭いていると荒れておしりが赤くなってしまいます( ; ; )あまり強く拭かないようにしているのですが、ゴロンとしてオムツ替えも出来ないのでタッチで交換しているせいもあり、最近よく荒れる→ポリベビー塗る→数日でよくなるを繰り返しています。
おしりふきが原因ではない気がしますが、以前から気になっていたムーニーのおしりふきを買ってみようかと思いますが、ムーニーにしたところで変わらずでしょうか、、??ちなみにオムツもムーニーを使用しています。

②ここ一週間ほど、娘がシャワーを浴びるとお腹を掻き出して赤くなってしまいます。湿疹のようにボツボツなったりならなかったりです。湯船に浸かるとからに掻くようです。シャンプー、保湿剤ともにママアンドキッズを使用しています。寒くなってきて、温かいシャワーを浴びているのが原因でしょうか?皮膚科に行こうか迷っているのですが、保湿すれば治るかな〜と様子見していますが皮膚科に行ってみたほうがいいでしょうか?先着順で混むところなのでなかなか腰が重いです、、

アドバイスいただければ嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりナップのオイルイン使ってますが、発熱時以外おしりかぶれたことないです!
(オムツは今はマミーポコですが色々使ってました)

寒暖差で痒くなってるんですかね?😳私も熱いお風呂入るとおしりかゆくなるタイプです😂
混む病院嫌ですね、、😭空いてる小児科があればそっちでもいいと思います!もしくは違う皮膚科とか!
大変だと思いますが、早めに病院かかった方が早く解決するかもです!

• びーー

びーー

コメントありがとうございます!
    おしりナップのオイルインっていうのがあるんですね!見つけてみます🙋‍♀️

多分寒暖差かなぁとは思っています、、日中かいたりは一切ないので🥲確かに大人も痒くなる時ありますよね(TT)
    やはり小児科より皮膚科の方が間違いないですよね〜来週頃まで続くようであれば受診したいと思います🏥
    ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

荒れを繰り返してた時は💩の時だけ毎回シャワーで流して洗ってました😊

荒れてる所に拭いたらどのおしりふきでもあまり変わらなそうかな、、と私は思います💦

うちも湯船浸かるとお腹と腰辺りが痒くなるみたいで湿疹のようになります😩

湿疹用に貰ってたステロイド入りがあるのでそれ塗ってますがステロイドでも、落ち着いてまたお風呂で痒いての繰り返しなのでこの時期は仕方ないのかなと思ってます😢
特別肌が弱めとかじゃなくて、持ってる保湿剤塗ると良くなるのであれば保湿しっかりして様子見でもいいのかなぁと🤔
全然良くもならないとかであれば軟膏系貰いに行ってもいいかもですね☺️

• びーー

びーー

コメントありがとうございます!
    やっぱりシャワーの方がいいですよね🚿なかなか億劫でおしりふきを使ってしまうので家にいる時は少しはシャワーを使ってあげたいなと思います😭いつも手で押せるような柔らかめの便なのでお尻に付いてしまって荒れるようです、、

同じなんですね( ; ; )
    肌は弱くはないので、保湿をしっかりしてみて、まだ繰り返すようだったら皮膚科に受診したいと思います。日中かいてしまったりはないので本当にお風呂の時だけなのかなと言った感じです🥲
    ありがとうございます😊

• 11月24日