※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
家族・旦那

子どもが熱を出し、看病しながらビールを飲むことについて、自己批判的。酒は強いので問題ないが、批判は不要。

子どもが熱を出しました。
看病する傍ら、わたしは大好きなビール…
帰ってきた旦那は私を見て、は?ってなるんだろう。
でも一日中看病でわたしだって息抜きしたい。
ダメな母ですか?

酒は弱くは無いので呑んでも看病出来ます。

どうかと思うのは自覚してるので批判は心に刺さるので要らないです。すみません。

コメント

🍎

全然良いと思います‼︎
息抜き大事ですよね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那からすればは?ってなるんでしょうけど看病してれば疲れるし息抜きしたいですよ😫

ダメな母親じゃないですよ!
看病してるんですから!

ままち

もし救急に行くってなったときの
ためにも飲まないに越したことはないけど…
看病って仕事より疲れますよね😭
私も先週4日間看病でほぼ引きこもりでした😭
飲みたくなる気持ちめちゃくちゃ
わかりますよ😖
ベロベロにならない、すぐ動けるように
だけ気をつけてれば
そんな日があってもいいと思います😭

まろん

緊急時にどちらかが対応できればいいんじゃないですかね?父親も親ですし。

はじめてのママリ🔰

私も子供が熱出しても、お酒飲みますよ!
もちろん量は考えるし、状態によっては飲まないですが😅

旦那も自分も両方が飲んだらなにかあった時困るので我慢することはありますが、旦那が飲んでなければわたしも飲む時あります😓
子供が本当にしんどそうな時や熱が高い時は飲まないですが、先がだいたい読める時は少しくらいよくない?って思っちゃいます😅
看病って疲れますよね…💦💦

はじめてのママリ🔰

につまって、うつとか、子供に当たるとかなままより、全然いいと思います。

ダメだけど少しなら息抜きで!って、私も同じですよ〜😃
日中も朝もじゃない、夜少しくらい何が悪い⁉️のって感じです。

は⁉️ってなるなら、あなた、面倒見れるんですか?同じこと、笑顔で長い期間度々、対応できますか?できないからやってるんだよ、仕事大事だよね、こっちも働いてますから、って主人には、言いますね、、、
は?なんて言わせたくない😂

うちも熱ありましたが、様子見て、飲んでますよ〜、それでリフレッシュしてまた明日頑張れますし😃😃

お互い、気楽にやりましょう〜子育ては楽しくて辛い時もあって、幸せで、、長いっ‼️
長いんだから、息抜きしなきゃ、母だってやってらんない😂

花束❁¨̮

温かい回答ありがとうございました。
昨日祝日だったので今日受診したところインフルでした。辛そうにしてる娘の傍ら、ビールゴクゴクしたって美味しくないですね😂だけど息抜きしたくて今日も手に取ってしまいました……🥲
はやく元気になった娘といつものように牛乳とビールで乾杯したいです。
みなさんの回答に救われました、本当にありがとうございます。