※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が2週間前から下痢で、薬を処方されているが改善せず、スポイトで薬を飲ませる際の洗い方や消毒方法について知りたい。Pigeonのポチットで除菌しているが、他の方法を教えてほしい。

毎回同じ投稿をしてしまって申し訳ありません。

息子の便が、2週間前から下痢です。昨日は、ねっとりうんちが2回出て、治ってきたかな?って思ったら、今日下痢を2回しました。 予防接種をしてもらってる病院の先生からは、ミヤbmを5日分処方してもらいましたが、良くならず、本日違うクリニックへ行き、また、ミヤbmとタンニン酸アルブミンを1週間分処方してもらいました。
薬局で、薬を飲ませるように、スポイトを貰いました。
このスポイト使った事ある方いらっしゃいませんでしょうか?洗い方はどの様にしていますか?また、消毒は、どの様にしていますか?うちでは、Pigeonのポチットという機会を使っており、水を100ml入れたら、勝手に、除菌から乾燥までしてくれる機会で毎回除菌しています。

分かる方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

風邪の時にスポイト使いました!
水道水コップに入れてプシュプシュして中をすすいだ後に先端を食器洗剤で洗って乾燥させていただけで消毒はしなかったです
ポチットは蒸気で消毒するものですよね?熱にはあまり強くなさそうなので、それを使っての消毒はやめた方がいいかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    確かに、蒸気なので、溶けたりしたらイヤなのでやめておきます!

• 11月23日