※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを多めに足しても、母乳だけでも変わらず3-5時間で起きる。完ミに移行すると長く寝てくれるか不安。同じ経験の方いますか?

夜は長く寝て欲しいからミルク多めに足すってよく聞くんですが、うちの場合母乳のみで寝かせてもミルク足して寝かしても変わらず3-5時間くらいで起きます。
近々完ミに移行予定なのですが、この調子だとこの子の場合は完ミにしても長く寝てくれないのかなと不安です🥲

同じようにミルク足しても睡眠時間変わらなかった方いらっしゃいますか?🤔

コメント

ぴっぴ

変わりませんでした笑
ミルク飲むとよく寝ると聞いて新生児からやってみたけど
変わらずでした笑
母乳でもミルクでもどっちもどっちかなぁと感じなので、
自分にストレスない方でやろうと思いました🤣その子によるのかなぁ、、と、、

1,2,3

変わらなかったです🤣
完全に子どものタイプによります😂

はじめてのママリ

上の子は完母
下の子は完ミで育てましたが関係ないと思いますね😂

ミルクは消化に時間かかるから腹持ちいいと言われてるだけなので💦

うちは2人とも生後2ヶ月から夜間は起きずに寝てたので母乳ミルク関係なくその子によると思います。

ママリ

皆様
まとめての返信ですみません!
短時間でこれだけの同じだったコメントをいただけて、「自分だけじゃないんだ🥹」と安心しました笑
"ミルク足すと長く寝る"って言葉、本当に巷によく蔓延ってるので、見るたびにモヤモヤしてました🥲
やはり子によりますね!