※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

女性は保育園の給食調理か学校内清掃かカプセルトイ専門店のスタッフの仕事で悩んでいます。人間関係が悩みで、トラウマもあるが、将来のことも考えているため、意見を求めています。

現在求職中で3か所で悩んでます。
平日のみ勤務で扶養内パートです。

①小規模保育園(0歳〜2歳)の調理補助
時給900円 保育園からの通勤時間17分

以前、保育園の給食調理で働いてました。
給食調理の仕事は好きですが、同僚からのいじめを受けて上の人に相談しても何も対応してもらえなかったため退職しました。
料理、お菓子作りが好きで子ども関係の仕事をしたいと思っており、いずれは保育士の免許を取り保育の仕事をしたいので将来のことも考えて保育園の給食調理をまたしたいと思いました。
ですが、前の職場でのいじめがトラウマになってしまい、前より料理、お菓子作りに自信をなくし人間関係に不安、恐怖があります。

②学校内清掃業務
時給1000円 4時間 保育園からの通勤時間9分

保育園の給食調理の後、介護職を短期間していました。
食事、排泄介助以外に利用者のお部屋の掃除がありました。
利用者とのコミュニケーションが難しく、掃除は1人だったので気楽にできていました。
自分に向いていると思って清掃のお仕事を見つけていたら基本1人作業で、学校内清掃業務の求人があって急な休みの対応もしてくれると記載がありました。

③カプセルトイ専門店のスタッフ
時給950円〜 保育園からの通勤時間15分

カプセルトイに興味があり、レアバイトということで魅力を感じました。
基本的な仕事内容は
・お客様対応
・機械へのカプセルトイ補充
・instagramやLINEなどのSNSによる店舗情報発信
・店内清掃
・売上金集金作業
・商品在庫管理(Excel、スマホへの数字入力作業)

ショッピングモールの中にあってどんな感じかと様子を見たところ私と年齢が近い方ばかりで楽しそうな雰囲気でした。

皆さんのご意見下さい。

人間関係が1番の悩みですが、働いてみないと分からないですよね…

コメント

学校の清掃が良いと思います☺
学校内ならキツく言ってくる人もいないだろうし、通勤時間も時給も良いので✨