※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
その他の疑問

成長記録の撮影📷元々学生時代からミラーレス一眼で大学のサークルのみん…

成長記録の撮影📷

元々学生時代からミラーレス一眼で大学のサークルのみんなとの写真を撮ったり、旅行で撮ったりするのが好きなタイプです😊

10年以上前のミラーレス一眼しかなく、ちょっと壊れ気味です。昔のものなのでシャッタースピードも遅めです。

最近は、コロナ禍で特に出歩きもできなかったのでiPhoneはSEにして(乗り換えで毎月本体代1円)ましたが、娘が産まれて日々成長する記録をいっぱい撮りたくてiPhone15proに奮発して変えようかな、と思ったのですが高額でポチッとできてません!笑

でも歩くようになったらなおさら、嵩張るから結局ミラーレス一眼を持ち歩けない気がするし、コンデジも買うならミラーレス一眼買う方がいいような気がするし…でも結局はこれから大きくなって瞬間的に撮るならiPhoneかな、と思ってiPhone最新にしようかなと思うのですが………

先輩ママさん達に、この決断間違ってないよね?と聞きたいです😂後押し欲しいです😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旅行の時は10年程前に買ったミラーレス持って行ってますが、日常生活を撮るにはやっぱりiPhoneが1番楽だし手っ取り早いな〜と思います☺️🤍

iPhone12使ってますが普通にキレイに撮れてます!
お値段が気になるならproじゃなくても良いのかな?とは思いました😌

• こうママ🍀

こうママ🍀

そうですよね〜🤔一括で買わないとなので、ちょっとproの値段のインパクトに二の足踏んでます😂

• 11月24日
😊はじめてのママリ🔰

ミラーレスも一眼も持ってますが、小さい子供と出かける時は、重たくて正直持っていきませんでした🤣

でも、子供の写真はたくさん撮りたい派なので、私ならサッと撮れるiPhone新しくしちゃいます!

• こうママ🍀

こうママ🍀

やっぱり小さい時は他の荷物も多いしなかなか難しいですよね😭
    私もたくさん撮りたい派です!
    最新にしようと思いますが、今度はiPhone15と15proで迷ってます😂←早く買えw

• 11月24日
  • 😊はじめてのママリ🔰

😊はじめてのママリ🔰

カメラにはカメラの良さもありますけど、でも小さい時は、本当荷物も多い上に、子供さんも抱っこもするしで、そうなるとカメラをちょっと置いていこうかなってなっちゃいますよね😭←私だけかもしれないですが(笑)

ある程度子供が大きくなってこれば、カメラでってなるんですけどね😆

15と15proでやっぱり悩みますよね!!値段差もありましすし…😭
    カメラの差がなくなってきたとも聞きますしね!

あとは、iPhone買ったら、2年でかえるか、長く使うかによっても、考えちゃいます。
    私の場合、買ったら4.5年は使うので、頑張ってproにしちゃいます!

でも、価格差が…大きい…。

• 11月25日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

やっぱりそうですよね…
    悩んでしまってますー!😟どっちかはもう買うのは決まってるものの🤔
    長く使いたい気はするんですが、よくYouTubeも見るのでバッテリーも心配で😂
    バッテリー交換して長く使うか‥って感じですよね☺️

• 11月26日