※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初乳しかあげられず、ミルク育児がストレス。将来の健康を心配し、ミルクの時間がつらい。お腹が空いても泣かれると辛い。

産まれてすぐから完ミだけど、すくすく育ったよってお話ききたいです😔服薬の関係で初乳しかあげられず、、
母乳あげたかった。。。ミルクのせいで将来かからなくていい病気になってしまったら。。。そんな事をずっと考えてしまいミルクの時間が辛くてたまりません。
ミルクの時間じゃないのにお腹空いたと泣かれると申し訳なさで死にたくなります。
上の子は完母だったので余計、ミルク育児がストレスでたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然健康ですよ😅母乳もミルクも変わらないです。
幼稚園入るまで小児科知らずでした。
何より1ヶ月もしたら朝まで寝られますしね🫢

まっこ

末っ子完ミですが、幼稚園や保育園でもそこまで熱も出さず元気にすくすく育ってますよ。
母乳じゃないと病気になるとかないし、母乳だってミルクだって赤ちゃん育つために必要なものですから卑下しないほうがいいと思います。

私はむしろ、母乳にこだわるあまり我が子お腹すかせてるのにミルク与えない親のほうがどうなの?と思ってしまうので、我が子がお腹いっぱいになって満足するならミルクもありです。

いるか

今、2歳ですが、
産まれて割とすぐ完ミになりました😊
が、元気過ぎるくらい元気です。風邪もほとんど引きませんし、引いても高熱も出ずすぐ治ります!!

みかん

2人とも完ミでスクスク育ってます!
私も旦那も完ミで育ちましたが大きな病気もしたことないです🙂

ママリ

上の子、私の都合で1ヶ月も経たないうちに完ミにしましたが、全然風邪ひかないし体丈夫ですよ〜💪