※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
雑談・つぶやき

子どもが前のお家を懐かしがっており、次の転勤では単身赴任を希望しています。

転勤族でこの春転勤しました。
上の子が最近「前のお家が良かったな…」「○○ちゃんに会いたいな…」とよく言います😢😢

次の転勤辞令はおそらく子ども達が小学生の頃。
単身赴任お願いしたい…😢

転勤は希望者だけでいい😢

コメント

みーにゃ😺

転勤大変ですよね💦子供が色々分かってくると余計にかわいそうかな?とか思っちゃいますよね💧
結婚6年で現在、3箇所目の場所です。もう付いていかない覚悟で今年、家を購入しちゃいました🤣

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

コメントありがとうございます😊
    うちは結婚7年目で2カ所目です☺️

実は前回の地で、コロナ禍でテレワーク化がうまくいったので社長が「転勤制度を独身者と希望者のみにする」って宣言したんです😇
    なのでマイホーム買ったんです…😇
    で、5類になったタイミングで社長交代、新社長が「やっぱり転勤制度を採用!」となり…我が家が選ばれました😇😇
    話し合って自宅は売却して一家で着いて行きましたが、上の子がこんな感じで話すので次は単身赴任お願いしたいです😢(たまたま今いるのが私の地元なのでマイホーム欲しいのもあります…)

転勤は希望者の時代にならないかな…

• 11月23日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

下に返信いっちゃいましたスミマセン💦💦

• 11月23日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ゆいままちゃーん😭
娘ちゃんたまに思い出しちゃうんだね。
それ言われると切なくなるね...😭
せっかく地元戻ってこれたし、
今はもう新しい生活リズムできてるし
また壊したくないよね😭

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

おママコメントありがとう😊
    車に乗ると頻繁に「ここから前のお家近い〜?」とか聞いてはきてたんだけど、ここ最近「前のお家いいな…」って言うんだよね😭

発達凸凹っ子だから環境の変化に人一倍弱いのに親の都合で引っ越して申し訳なくて昨晩泣いてしまったよ😭(私が)

子ども達を守るためにもう次の転勤は着いて行きたくないから私も働こうと思う✨(働けば収入もあるし、単身赴任してお金かかってもある程度大丈夫だし☺️)

• 11月23日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

母として考える事いっぱいあるよね...😢
    娘ちゃんにそう言われると色々考えてしまうと思うけど今の環境大事にしつつこれ以上悪い方向だけは避けたいよね😢

ゆいままちゃんも娘ちゃんも頑張ってる😭!

• 11月23日
みーにゃ😺

社長に振り回される社員はたまったものじゃないですよね😓
それに合わせて奔走する家族も困りますし💦

うちも次の転勤があれば単身赴任です⚡
1番上の子が発達凸凹なので療育や病院とか1から探すのとかいやです🫠

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

いえいえ、こちらにもありがとうございます😊
    ほんとそれです😭
    社長交代はしょうがないけどコロコロ会社の考えを変えないで欲しいです😭

うちも上の子が自閉スペクトラム、下の子がグレー疑惑なんです!
    引っ越して療育や受給者証、病院とか探すの本当に大変でした💦
    ましてや環境の変化に人一倍弱いので次は単身赴任決定です☺️👋

• 11月23日