※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

昨日の授乳について心配です。体重は増えているけど、飲みがいまいち。大丈夫でしょうか?

ミルクと母乳の混合で育てていますが、昨日は22時に母乳+ミルクを50飲み、ゲップがうまくでず、大量に吐き戻してしまいました。その後ギャン泣きして口をパクパクさせていたので、母乳をあげたらすぐに眠りました。その後、3時にぐずりだしたので、母乳をあげましたが、片方飲んだだけで寝てしまいました。その後は6時頃に母乳+ミルク40飲みました。検診での体重は増えていたので、大丈夫なのかなと思うのですが、きちんと飲んでいないので心配です。

コメント

にんにん🔰

体重が増えていれば大丈夫ですよ!特に何も医師から言われていなければ問題ないと考えて大丈夫です。

私は最初は搾乳して母乳をあげていましたが、直母ができるようになってから量が分からず心配だったので、月に1-2回市の施設に行って体重計っていました。混合だったので、保健師さんに体重の増え具合見てもらってミルクの量も調節してましたよ😊家にスケールがなくて心配なら定期的に行ってみてはどうでしょうか?