※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
子育て・グッズ

子どもを連れての外出で抱っこ紐を使うか悩んでいます。子供は抱っこを好むが重いし、人見知りもある。ベビービョルンの抱っこ紐を持っているが、使い方が分からず悩んでいます。ベビーカーは持っていかず、どうしたらいいでしょうか。

抱っこ紐使うか悩んでます〜
新宿に用事があって子どもも連れて行くんですが
最近気分が乗らないと抱っこがいいと言ってきます。でも10キロあってそんなずっとは出来ないです😇
自宅保育のため人見知りもちょっとあります
かと言ってずっとカフェでじっとしてるのも出来ないでしょうし…
抱っこ紐は数えるくらいしか使ってないんですが出産前に買ったやつでベビービョルン?の腰紐あるごついやつです
もし使わないと畳んだり出来なくてそれも悩んでます😔
そもそもこの時期の子抱っこ紐嫌がらないですかね?
ベビーカーはしまっちゃったし場所とるので無しです。どうしましょう😅

コメント

ママリ

ベビービョルン、しっかりしてますからある程度長時間ならおすすめですよ。最近は腰につけたまま抱っこ紐をまとめるカバーとか売ってるので検索してみてください。ベビービョルンゴツいので少々入れにくいですが。
お子さんまだ小さいので長くは歩けないと思います。
徒歩ならベビーカーしまっちゃっても出しちゃってその日だけでも使ったら少なくとも重さという意味では楽かなと思いますよ。ベビーカーを拒否する場合も考えて、抱っこ紐も持っていくのをお勧めします。

• もちごま!

もちごま!

そんなのあるんですね!畳めないのが厄介ですよね😅
    ベビーカーも早めにしまっちゃって、もし乗らなかったら荷物増えて恐怖すぎるので無しです!
    やっぱり一応抱っこ紐で行きますね☺️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

新宿だと時間帯によっては人もかなり多いので、2歳前の子を歩かせるのも中々大変なので抱っこ紐あった方が良いと思います。
ベビービョルンなら10キロくらいであればどうにかなると思います。
子供が抱っこ紐嫌がるかどうかはその子によるので何とも言えませんが💦
使わない時は取り敢えずエコバッグとかに詰め込んでおくのはどうですか😊

• もちごま!

もちごま!

そうですよね、多少電車も使うのでやっぱり抱っこ紐持って行こうと思います☺️
    エコバッグはみ出るくらい畳めなくて😂たまに付けっぱなしのままだらーんってしてる人いるけどあれ変ですよね?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車に乗るなら尚更あった方が安心だと思います😊
    結構グイグイ無理やり押し込んでも平気ですよ、抱っこ紐笑。
    腰につけっぱなしは邪魔にならなければ!

• 11月23日
  • もちごま!

もちごま!

普段は手繋ぎと抱っこで乗るんですが今回は外多めなのでそうします!
    試しに詰めてみたらバッグの形まん丸でえぐい事になりました😂
    なるほど!普段使わないからよくわからなくて…つけっぱもしながら行ってみますね!

• 11月23日
HMK

我が家は、抱っこひも全然使ってます!
息子12キロあるので手で抱っことか本当にしんどくて💦
新宿なら人混みですし、私なら抱っこひも一択です🍓
使わないかもしれないなら大きめのバックにしまうとかして行った方がいいかなと!
眠くなったりしたら荷物と子どもは、しんどいですし😢

新宿行く前から買い物などで抱っこひも使って練習してみるとかどうでしょうか?🛍

• もちごま!

もちごま!

そうなんですね!
    普段は基本手繋ぎで歩くんですが人多いから多分抱っこになるっぽくて😔
    ずっと手抱っこ腕終わりますよね😇
    試しにバッグ入れてみたらまん丸ですごい事になりました笑
    実は明日なんですよ😂練習しとけば良かったです!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってましたがベビーカー無い時は、抱っこ紐使わないタイミングの時もバックルはめといてダラーんとしない状態でずっと付けっぱなしにしてました!笑

その方が手荷物減りますし、使いたい時すぐ使えるので😆
食事とか邪魔な時だけ外す感じでした😆
外す時も肩紐内側に入れ込んでクルクル巻いて腰ベルトでキツく締めて畳んでカバンの中とかベビーカーのカゴとかに入れてましたー!