※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

セミダブルのベッドを購入しようか悩んでいます。将来3人で寝る予定ですが、狭く感じるでしょうか? 実際の広さについて教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません😭今私と旦那でシングルの布団で寝ています。今回セミダブルのベッドを購入するか悩んでるのですが、やはり狭いでしょうか?子供は今ベビーベッドで、いずれは3人で寝ると思います。同棲から結婚まで8年間シングルでずっと寝てるので、今よりかは広く感じるとは思いますが実際どうでしょうか?

コメント

ワシちゃん

セミダブルで3人は狭いと思います😥

ダブルで3人で寝ても狭くて耐えられず
産後半年くらいからダブルベッドに子供と私、
旦那は一人で布団でした!

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり狭いですよね😢寝室がそんなに大きくないのでセミダブルでもいけるかなーって思ってましたが、子供が大きくなると厳しいですよね😥逆に今シングルで寝れてるのが不思議ですよね。笑

• 3月3日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

二人目が産まれるので
    最近からシングル布団2枚並べて
    3人川の字で寝るようになったんですが快適です( ^ω^ )✨

• 3月3日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

シングル2つもいいですね🤗旦那と相談してみます😁

• 3月3日
ひびき

旦那さんと2人でシングルってすごいですね!
うちは、私が一人暮らしだった時のセミダブルを使ってますが、それでも狭く感じます。
ここに子どもと3人で寝るのは、潰しそうで怖いです(´・ω・`;)

• あにゃすけ

あにゃすけ

なぜ今までシングルだったかももう忘れました😂もう慣れちゃって😱やっぱりセミダブルでも狭いですよね(;ω;)言われてみれば潰しそうですね😭

• 3月3日
Hii(21)

セミダブルはせまいと思います(´×ω×`)
子供って寝相も悪いし大変かと😭😭

• あにゃすけ

あにゃすけ

寝相の事は考えてなかったです😭潰しちゃったり落ちた事考えるとやっぱりダブルですね😥でも部屋におけるか…リビングは12畳あるのに寝室が6畳しかありません😭

• 3月3日
  • Hii(21)

Hii(21)

6畳あれば十分です♪
    あたしの部屋も6畳ですがセミダブルのベットっとダブルの布団並べておけますよ😆✨

• 3月3日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

6畳でも置けるんですね😲ちなみにベッドの他に物など置けますか?

• 3月3日
  • Hii(21)

Hii(21)

セミダブルのベットなら全然置けますよ😆
    部屋の半分使わないくらいのスペースなので!

• 3月3日
みったん

うちはずっと旦那とセミダブルで寝てますが狭いと思ったことはないです。

でも3人じゃ厳しいと思います💧

うちはこの度シングルのマットを買い足しました!クイーンサイズになりましたがかなり広いですw子供横に寝せてもかなり余裕だと思います♡

• あにゃすけ

あにゃすけ

2人ならなんとかなりそうですね!ただ子供の事考えるときびしいですね😥クイーンぐらいあれば快適そうですね🤗

• 3月3日
  • みったん

みったん

ただやはりそれなりにお部屋広くないとキツイですねー💧うちは8畳の部屋がほぼマットレスで埋まってる感じになってるので(´・_・`)

• 3月3日
すず

絶対狭いです!ダブル三人も狭すぎて1日でやめました!セミ2つ買って繋げたらストレスなく寝れるだろーなって考えてるところです!

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり狭いんですね😭セミ二つって事はキングサイズですかね?広い方がいいですよね😭

• 3月3日
わわん

うちは、クイーンサイズで三人で寝てても狭いですよ💦子供が横向きに寝たりするので小さくなって親は寝てます。
シングルで寝れるのも凄いですね。でも、子供の寝相も考えたほうが良いですよ。せっかく買い換えるのなら広いほうが良いですよ。

• あにゃすけ

あにゃすけ

クイーンでも狭いんですね😥もうかれこれ8年はシングルのベッドだったり布団だったので慣れてしまって😥追加で買うことになるくらいなら初めから大きい方がいいですね😥

• 3月3日
◎クレア

ダブルで3人でちょうどぴったりです😅
娘はこっちによってくるし、ベッドから落ちないのが不思議なくらい隅っこで寝ています(тωт。`)
苦痛なのでシングルベッドを購入して、ダブルベッドの隣に置くつもりです!

子供は2人欲しいので将来は4人で寝る予定です!

• あにゃすけ

あにゃすけ

ぴったりなのですね🤔2人だと大丈夫そうですが…3人じゃやっぱり心配ですよね😥ダブルとシングルもいいですね!

• 3月3日
さっちゃン♡

キングでも3人狭いです(·︿· `)
娘が寝相悪すぎて、旦那が狭い言うからマットレスで旦那を寝かせてます笑

• あにゃすけ

あにゃすけ

キングでも狭いですか😱確かに息子も足グセが悪く、ベビーベッドで寝てる時たまに斜めになってたりするんで、うちも狭くなりそう…🤔いざとなったら旦那を床に…笑 いいですねw

• 3月3日
ねこ

お互いの寝相がいいのならセミダブルでも問題ないです!
私のところセミダブルですが旦那の寝相が悪い為毎日布団の奪い合いです(=_=)
腹立ちすぎたら殴ってます 笑
でもいずれお子さんと3人で寝るのであれば狭いですね!
シングル2つくっつけるかセミダブルとシングルくっつけるかした方がいいと思います!

• あにゃすけ

あにゃすけ

旦那さん寝相悪いんですね😂うちも普段はくっついて寝てますが、喧嘩した時は足で布団から出しますwシングル2つだとワイドキングサイズになるみたいなので、検討してみます!

• 3月3日