※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

産後の体は徐々に妊娠前の状態に戻ります。出産後、圧迫感が一気に解消されることもありますが、数週間かけて改善されることも。便秘が解消されたスッキリ感を期待している方もいます。経験者の意見を知りたいですか?

産後の体ってどんなふうに妊娠前のように戻っていくんでしょうか?🥺
今予定日2日前で子も最終段階の3100gで、胃の圧迫感や頻尿感、便秘などフルで来ておりもう体のあらゆる所がギチギチに詰まっている感じです。
出産すると一気にこれらの圧迫感がとれるのでしょうか?
それとも数週間かけて徐々になくなっていく。。?

イメージ的には数週間ぶりに便秘が解消されたスッキリ感(下品ですみません🤣)が訪れるのでは、と期待しているのですが経験された方どうなのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

圧迫感一気に取れました!!!
イメージぴったりですよ☺️☺️

  • うな

    うな

    わーそうなんですね!!
    それは楽しみです🤣🤣笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

2年以上前なのであいまいですが、圧迫感はすぐなくなった気がします!
お腹は大きさが全然変わらずにびっくり🤣
体重も赤ちゃん出たはずなのにその体重分も減っておらず衝撃😂😂😂
数時間後に疲労感と傷や後陣痛、骨盤のダルダルが辛かったですが、ギチギチ感は傷の回復とともにそういえばなくなったなぁと入院中に気づいた感じです!

  • うな

    うな

    圧迫感自体はすぐなくなるんですね🤣
    何ヶ月も耐えたからすごいスッキリしそう・・・!
    別の体の辛さは残りそうですが…
    体重が全然減らないはよく聞きますね😂あれどうしてなんでしょうかね?!

    • 11月23日
はじめてのママリ

1人目の時は、産後4日で元の体重になり、産後1ヶ月で元の体型に戻りました。
努力いらずで戻ったので楽でした。
とりあえず産んだら浮腫やら圧迫感やらはどんどん無くなっていきますよ☺️

2人目からは勝手には体型も体重も戻ってくれません😂
体重もまだ3キロ増えたまま、体型も骨盤開いたままです🤣

  • うな

    うな

    この圧迫感からすぐにでも解放されるなら体重体型はゆっくりでもいいです🤣(戻ってはほしいけど…笑)
    2人目以降は戻すの大変なのですね😢

    希望の持てる回答ばかりでほっとしましたー!

    • 11月23日