※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
その他の疑問

メルカリで一つ3000円の商品を2点出品していまして、紹介文に「まとめて…

メルカリで一つ3000円の商品を2点出品していまして、紹介文に「まとめて購入していただける際はお値引きいたします」と書いてました。
コメントにまとめて購入したいのですが5000円になりますか?と尋ねられました。
皆様なら応じますか?定形外で済む小さな商品なのでまとめたところであまり送料に影響ないのです。
私の中ではまとめるなら5800円くらいかなと思っていたのですがちょびっとすぎでしょうか^^;
「お気持ち値引きします」と修正するべきですよね^^;

コメント

ayapyn

1000円値引きは結構難しいですね(T T)

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます。
    1000円下げると利益も同じくらい下がります😅
    ちょっと痛いです。。

• 3月3日
  • ayapyn

ayapyn

常識の範囲内にしてほしいですよね😭
    私も半額以下の額提示されて
    ○○円なら買います。
    みたいなコメント来て🙄こんな感じでした🙄笑

• 3月3日
LOUIS

頑張って5,500円ですかね😭😭💭(笑)

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    試算しましたが私も頑張って5500だなぁと思ってました😂

• 3月3日
muu

¥1.000は、大きいですね😭
せめて¥500までならって
思いますが!!(u_u)

• みぃこ

みぃこ

お返事遅くなり申し訳ありません😅
    私がケチなのか心配になりましたが皆様から1000円は大きいとご意見いただけて安心です。
    ありがとうございました😊

• 3月4日
サナ♡

まあ、送料+気持ちで300円~500円引きくらいかな?って思いますよね?取引相手もなるべく安く買い物したいなと思ってるはずなので多めに値引き交渉してきたのかもしれません。話し合って折り合いつけたらいいと思います。
私の時は『1000円と600円の商品を買うから合わせて900円にしてくれ』とわけのわからない事を言ってくる人とかいました(笑)

• みぃこ

みぃこ

最初から大きく出るの手だったのですかね🙄
    結局、他の方が即購入してくださり応じる手間が省けてよかったです(笑)
    サナ様もおかしな方にあたってしまったことがあるのですね😂
    メルカリは変わった方も多いですよね。

• 3月4日
アニャコ

最低5700円くらいでしょうか…
万単位でのお取り引きであれば千円単位もありかと思いますが私は600円の商品を300円なら買いますみたいな感じできました。笑笑
もちろん御断りしましたが( ̄▽ ̄;)
気持ち程度の言葉あった方がトラブルは少ないかと思いますヽ(´▽`)/

• みぃこ

みぃこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    6000円に1000円値引きって17%オフなんですよね^^;
    私には大きいです(笑)
    なんだか強気な方がいますよね!
    値引きするのはこちらなのに😅
    結局他の方がそのままの値段で買ってくださりよかったです!

• 3月4日
mike

えー😱応じません!笑

わたしはまだメルカリ始めてまだ日が浅いですが、結構ビックリするぐらいの値下げをしてくる方いらっしゃいますよね。

まとめた送料と気持ちでわたしもみぃこさんと同じくらいか、頑張って頑張って500円くらい値引きだと思います。

わたしは値引きに今まで応じてなくって、自分のことケチなのか?って思うときあるのですが手数料と送料ひいたらマイナスになるよっていう金額を言われることも結構あるので💦

わたしも紹介文にまとめ買いはお値下げしますと書いているので、気をつけます!

• みぃこ

みぃこ

私も今回のお値下げには少し困惑してしまいました。
    私がケチなのだろうかなんて(´・ω・`)
    結局他の方が購入してくださり応じる必要がなくなったのでよかったです!
    お互い変な人には気をつけましょうね(笑)

• 3月4日