※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
サプリ・健康

体調不良で鼻血が出ることがあります。毎日出ており、耳鼻科で診てもらうことを検討中です。

風邪やインフルなどの体調不良で鼻血が出ることってありますか、、?

3日ほど前から体調を崩しており、鼻血が毎日出ます💦
しはらくすれば止まるんですけど、くしゃみや鼻を噛んだ時の衝撃で出るのはもちろん急に出ることもあります💦

元々出やすい体質ではありますが、耳鼻科で一度診てもらう方がいいですかね、、?
耳鼻科良い思いしたことなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻の粘膜が弱ってると鼻血が出やすいと思います。
私は子どもの頃〜学生の頃に鼻の粘膜が弱くて鼻血が頻繁に出ていました。耳鼻科で粘膜を焼いて治してもらってからは出なくなりましたよ🙆‍♀️

ただ、1件目に行った耳鼻科は先生がお婆さんで治療が古いのか、麻酔が注射で鼻の穴に直接刺し、鉄の棒のようなもので粘膜焼きました…。中学生だった私は泣きました、その割に効果が微妙でまた鼻血が出るように。
2件目に行った耳鼻科は、麻酔はガーゼを鼻の中に10分くらい入れるだけ、粘膜焼くのも薬を先生が塗っただけです。それが効果あり、鼻血が出なくなりました!
かなり前なので現在とは治療方法が違うかもしれませんが、事前に電話で治療方法を確認した方が良いかなと私は思います。

• SS

SS

ありがとうございます✨
    薬塗るだけで粘膜焼けるんですね!!鉄の棒のようなイメージだったので少し安心しました✨
    近くの耳鼻科に確認してみようと思います!

• 11月24日