※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

子供の卒園まで我慢していたら鬱になりました。家事育児200%私。離婚考えていたが、頼れる場所なし。今は我慢するしか。離婚話は未だ。

子が卒園まで我慢しようと思っていたら鬱になりました。
夫は、土日休み定時(17:00)帰宅です。
たまに家で仕事している事もあります。
私は在宅で経理の仕事をしています。

家事育児は200%私です。

子供は確かに可愛いです。
でも鬱の中育てるのが辛いです。
元々息抜きもさせて貰えず家に居るんだから息抜きできるだろ。と言われていました。

主婦は365日24時間休みないのが当たり前。

他にも沢山言われてきましたが
3月の子の卒園のタイミングで離婚しようと我慢してましたが耐えていたら鬱になりました。
鬱はこんなに辛いものなのか……と思うほど自分の思うように動けません。今離婚して転園はさすがに厳しい……頼れる友達も身内も近くにいない……。

今は我慢するしかないのでしょうか。
ちなみに夫は話し合いができる人間じゃないので
まだ離婚の話は出していません。
なにか頼れる場所はあるのでしょうか。

コメント

よんひょん

我慢していたら駄目です!!!
市役所の相談窓口などありませんか…??
私のところですが話聞いてもらったり相談してもらったりはいくらでもしてもらえます(><)

• ゆう

ゆう

こどもの相談出来るのは知ってたんですが夫婦間も相談出来るんですね……!探してみてみます…!ありがとうございます……!!

• 11月23日
  • よんひょん

よんひょん

私の市役所の所では子供というより結構母親のメンタルメインに聞いてくれることが多く、子供の というよりは母が辛い方が子育てし辛いという考えみたいです(><)よくご主人は手伝ってくれますか?やご主人とはどうですか?など聞いてくれます。母が健康、精神的にも安定⇒子供も安定 🙆‍♀️ みたいな。
    なので相談してみても良いと思います!!

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

素敵な市ですね……!
    3月に引っ越してきたばかり?なので全然分からず……なんです!相談窓口があるか確認してみます!ありがとうございます……🥲

• 11月23日